上 下
146 / 256
 第17章 テラの社交界デビュー編

1710.テラ・ワールド貴族用商品

しおりを挟む
 私は、リンダが起きるまで、一緒にベッドの中にいた。スピアと寝ているときのように、不思議に安心感があった。リンダと寝るのは、初めてなのに違和感がなかった。いつもの1日のように、しっくりしている。

 「リンダ、起きた?」

 「テラ、ごめんね。途中で、寝てしまったわ」

 「いいよ。気にしなくて。良く寝ていたよ。最近、疲れているの?」

 「そうね。少し働きづめかな。少しは、セーブするわ。特に、テラからの仕事が最近増えたのよ」

 「ごめん。つい、リンダを頼ってしまって」

 「冗談よ。気にせずに、頼ってね。テラは、昨日寝れたの?」

 「大丈夫だよ。1日ぐらい寝なくても」

 「狭いベッドでごめんね」

 私は、シングルベッドで、リンダと裸で寝ていた。私が、リンダの服を脱がしていた。

 リンダのふわふわで、温かい肌が、私を温めている。

 思わず、布団の中に潜り込んで顔を擦り付けていた。

 「テラ、くすぐったいよ」

 「ごめん、気持ちが良かったから」

 私は、布団の中から、リンダの顔を覗き込んだ。ふくよかな胸の上から、リンダの笑顔が見えた。

 「そろそろ、起きるね」

 リンダは、ベッドを出ると、素早く服を着て、開店の準備を始めた。いつの間にか、バイオレットもリンダの横で、開店の準備を手伝っていた。

 「なんだか、姉妹みたいだね。息ぴったり」

 「テラは、今日、どうするの?」

 「特に、予定はないよ」

 「もう1泊する?」

 リンダは、開店の準備を終えて、朝食の準備を始めた。

 「そうだね。リンダ、今日の予定は?」

 「いつもと同じよ。特別な予定は、入っていないわ」

 「そうか、少しだけ、時間をくれる?」

 「いいわよ。食事が出来たから、食べながら、話さない」

 私達は、テーブルの前のソファに座り、並べられた料理を食べ始めた。

 「テラ、紅茶で、よかった?」

 「昨日も飲んだよ。美味しかった」

 「そう、バイオレットが入れたのね。あの子は、紅茶を入れるのが上手なの」

 「そのようだね」

 「それで、どんな話なの?」

 「実は、2つあるんだ。1つは、加盟店のことだけど、出来るだけ早く、ヘノイ王国まで、広げたいんだ」

 「ヘノイ王国が、最終目標なの?」

 「そうなんだ。実は、誰にも言っていないけど、ヘノイ王国を乗っ取ろうと思っている」

 「テラ、そんなこと、ここで話していいの?」

 「いいよ。リンダとバイオレットは、信じているよ」

 「危険なこともあるかも知れないけど、リンダには、味方で居て欲しい」
 
 「いつでも、テラの仲間だよ。いっそのこと、家族になる?」

 「そうだね。リンダといると落ち着くよ」

 「そう。嬉しいわ。もう、家族と思って、何でも言ってね」

 「わかった。そうするよ」

 「バイオレット、あなたも、私達の家族だからね。いいね」

 「はい、嬉しいです。リンダさんと家族になれて」

 「これからは、リンダさんじゃなくて、リンダ姉と呼んでね」

 「はい、リンダ姉」

 「良い感じね」

 リンダとバイオレットは、食べ終わった皿などを片付け始めた。

 「もう一つは、何?」

 「貴族用の商品を詰めておこうと思って」

 私は、考えて来た内容をメモ書きした物をリンダに渡した。

----------------------------------------------------------
 陶器 金貨300枚

 オルゴール 金貨600枚

 家具 

  テーブル 金貨300枚

  椅子 金貨100枚

  ソファ 金貨1000枚

  本棚 金貨500枚

  サイドテーブル 金貨300枚
----------------------------------------------------------

 「そうか、家具の種類が多いから、デザイナーの数が多いのね」

 「そうなんだ。メインを家具にするつもりなんだ」

 「それから、土地の事を言ってたわね。借りるだけでなく、買えないかと」

 「そうなんだ。買い取って完全に自分の物にしたいんだ」

 「ミヤーコ王国なら、何でも、金次第よ。多分、テラが思っていることが出来るよ」

 本店に、従業員が集まって来た。リンダとバイオレットは、多くの従業員に指示を出していた。

 バイオレットが、急に大きくなったように感じた。仕事ぶりは、大人顔負けだ。

 「テラ、どうする? 暫くは、バタバタしてしまうわ」

 「また、連絡するよ。そうだ、リンダの部屋に魔方陣を描いてもいい? いつでも来れる様に」

 「いいわよ。遠慮せずに、いつでも来てね」

 「それじゃ、バイバイ。バイオレットも、バイバイ」

 「はい、テラ、失礼します」

 私は、一旦、城に転移魔法で、戻った。すでに、執事が働いていた。侍女に指示をして、家具の配置換えをしていた。庭にも、綺麗な花が咲いていた。

 「あっ、これは、テラ様、いつお越しになられました。気が付かずに、申し訳ありません」

 「私は、馬車を使わないんだ。これは、内緒にして欲しい。いいかな?」

 「はい、もちろんでございます。申し遅れましたが、私は、執事長のシュープルと言います」

 「よろしく」

 「こちらに控えてますのが、テラ様専属の侍女ヤーロンです」

 「私が、ヤーロンです。まだまだ、新米ですが、よろしくお願します」

 「ヤーロンは、ここが初めてなので、どうか、長い目で見てやって下さい。何か、あれば、私に言ってもらえるとありがたいです」

 「分かった。そうするよ。暫く、書斎にいるから、紅茶を持ってきてくれ」

 「はい、分かりました」
 
 侍女のヤーロンは、台所に向かって、走って行った。執事長のシュープルは、少し、顔色が変わった。

 「それでは、私は、失礼します」

 執事長のシュープルは、庭に出て従業員に指示をしている。こちらは、新米ではないようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

柳に抱かれて眠る狼〜何処でもない世界の傭兵〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,650pt お気に入り:1,009

悪役令嬢の矜持〜世界が望む悪役令嬢を演じればよろしいのですわね〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:430

転生したら同性から性的な目で見られている俺の冒険紀行

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:970

君のかわりに出来ること。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,448pt お気に入り:3,674

アンドロイド魔王による異世界での理想郷

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

主人公受けな催眠もの【短編集】

BL / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:138

ヤンデレBL作品集

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:621

処理中です...