上 下
92 / 158
五章、眠れる火竜と獅子王の剣

91、殿下、オークション会場にいらっしゃいましたね

しおりを挟む
 オークション会場から出た所で、ネコ族のワゥランとその従者たちが挨拶をしてきた。
 
「人間の王国のご一行様ですね。もしよければ、噂の王兄殿下にご挨拶申し上げたいのですが、面会の御申入れは可能でしょうか?」 
 ワゥランはネイフェンによく似ていて、僕はそれだけで無条件に好きになってしまいそうだった。
「殿下にお話ししてみます」 
「ありがとうございます、できるだけ早めにお会いしたいとお伝えください」 
 声も似てるし、ちょっとおっとりした喋り方も人が好さそうだ。
 ところで王兄殿下のどんな噂をきいているんだろう――そこはちょっと気になったのだけれど。

「おかえり。都市はどうだった? ……元気がないな、嫌な出来事でもあったか」
 宿に帰ると、「外出なんてしていないが何か?」といった顔のノウファムとモイセスがいた。

「オークションで金がなくてさあ~!」 
 ロザニイルが僕を抱きしめて「辛かったよなー!」と嘆いている。辛かったよ! 僕は悔しさを溢れさせてふるふると頷いた。

「坊ちゃん、お土産を渡すのでは?」
 ネイフェンが荷物を渡してくれるので、僕は気を取り直して胃薬と睡眠導入剤を贈った。

「なんと胃を心配してくださるとは!?」
 モイセスは感動した様子で胃薬を受け取り、早速飲んでいる。ノウファムはというと、睡眠導入剤をしげしげと見つめて包み紙をひっぱったりしている。なんだそのリアクションは。
「贈り物は嬉しいが、お前を抱っこして寝るほうがいい」
「そ、そうですか」
 僕はふぁーっと赤くなった。
 ……真面目な顔で言われると、照れるではないか!

「あと、お茶の葉っぱもサービスしてもらったんだった……あったかくて気持ちの落ち着くお茶と、元気が出るお茶だそうです」
 お茶をセットで渡して、忘れないうちにワゥランからのお願いを伝えると、ノウファムはとてもあっさりと了承した。
「ありがとうエーテル。では、俺は今から会いにいってこよう」
「殿下!?」
 モイセスが早速胃を押さえている。

「できるだけ早めに、なのだろう? 軽く挨拶して戻る」
「さ、さっき戻ったばかりですのに――、あっ……、と」
 言いかけたモイセスがハッとした様子で自分の口を塞いでいる。

「殿下、オークション会場にいらっしゃいましたね」
 僕が半眼で「知ってますよ」と言ってやると、モイセスは決まり悪そうな顔をした。
 
 ノウファムはそんなモイセスと僕を順に見比べて、肩をすくめた。

「珍しい品物が見られるというからちょっと見学しただけだ」
 翻す外套の端をつまむと、ノウファムは片眉をあげた。
 
「僕もワゥラン殿へのご挨拶にお供したいです、殿下?」

 おねだりするように言えば、ノウファムは青い隻眼を瞬かせて少し考え込むような顔をした。

「敬語は譲るとして……お兄様、だ」

「オニイサマーア!」 
「ロザニイルには求めてない」
「知ってる!」
 
 ロザニイルは僕を引っ張り寄せて、「オレはこのあと対抗薬の調合を試すから、気を付けて行って来いよ!」と囁いた。

「うん。行ってくるね」
「あんまり遅かったら先に温泉楽しんじゃうからな~!」
「先に楽しんでも大丈夫だよ」
 
 ノウファムを見れば、手を差し出してくれる。


「僕も一緒に参ります、お兄様!」 

 一緒に連れて行ってくれるのだ――僕はニコニコと笑って、大きな手に自分の手を重ねたのだった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

癒し系男子はヤンデレを癒しながら甘えたい

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,003

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,000

人の心、クズ知らず。

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:261

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:171

転生腐男子BLゲームの世界でビッチにならずに夢を叶えたい

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:286

αの愛し子の黙示録(完結)

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,213

こんなはずじゃなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,020

彼はオタサーの姫

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

処理中です...