上 下
4 / 743
第1話 憧憬

街角 Episode:04

しおりを挟む
「えっと、十字路は右で、次も右で……二つ目?」
「三つ目」

 ついでに言うとあそこ、「地図を見て」ってのも役に立たない。
 なんか裏路地やら行き止まりやらで、地図と実際とがどうも合ってなかったりする。

「ごめんなさい、ちょっと何かに書かないと……」
「一緒に行ってやろうか?」

 初対面の相手に差し出がましい気はしたけど、一応訊いてみる。
 そしたら意外にも、この子がぱっと顔を上げた。

「あの、本当にいいんですか?!」
「ああ、かまわねぇよ」

 どうせ時間、余りまくってるし。

「――ありがとうございます」

 しかも、エラく素直にお礼言うし。
 普通これだけカワイイともう少しお高くとまりそうなもんだけど、この子はそういうものの持ち合わせは、なかった。

「いいって。俺もどうせ、時間あるからさ」

 並んで歩き出す。
 それにしても近くで見ると、その美少女ぶりがさらに際立つ。

 陽の光がきらめく、黄金色の髪。
 吸い込まれそうに澄んだ色合いの、碧い瞳。

 顔立ちの方も、これをつかまえて美少女といわないほうがおかしい。
 これに加えてこの濁りのない色だ。

 ――天は二物を与えず、っつーけどさ。

 あれぜったいウソで、神様とやらはえこひいきしまくりだろう。

 けど俺、そのうちとんでもないことに気づいた。
 ちょっと見じゃ分かんねぇけど、こいつのベルトやブーツ、いろんなモンが仕込んである。
 しかも全部、戦うための道具ときてる。

 身のこなしも、明らかに何かの格闘技を使うヤツの動きだった。
 見かけで判断して手なんか出した日にゃ、間違いなく返り討ちだろう。

 でもどうみたってこいつ、俺より年下かせいぜい同じくらい――つまり十歳かそれ以下だ。
 それなのにこんな技術を身に付けているなんざ、マトモな話じゃなかった。

 ――うちの生徒、じゃねぇよな?

 俺と同じでMeSの生徒っつーのがいちばんありそうだけど、うちの学院にゃこんな子いねぇし。
 だいいちこんだけの美少女が在学してりゃ、絶対噂になってる。

「あの……」

 呼びかけられて、はっと我に返った。

「次はどっちへ行けば……?」
「あ、悪りぃ。ここは右だよ」

 そう言って、先に立って角を曲がる。彼女がすぐ後からついてきた。
 だけど足音がしない。当然気配もない。

 ――どうなってんだよ?

 すごく気になる。
 けっきょく俺、ためらったけど尋ねてみた。

「おまえさ……どっかMeSの生徒?」
しおりを挟む

処理中です...