上 下
523 / 743
第9話 至高の日常

開始 Episode:01

しおりを挟む
 ◇Rufeir

 あたしたちは病院から少し離れた林の中の、ちょっと開けた場所に移動していた。

 周囲にはあたしの他に、上級傭兵や候補生の先輩たちが大勢いる。
 でもみんなほとんど無言だから、人数からするとすごく静かだった。

 あとは、たまに巨鳥が翼を動かす音。

 巨鳥はぜんぶで、4羽居る。

 どれもここからそう遠くない、ユリアス軍のケンディク基地から、騎手ごと借りてきたものだ。
 こんな貸し出しは前例がないって話だったけど、なにしろ事情が事情だから、異例の速さで許可が出たんだっていう。

「あと10分を切ったぞ。各自最終チェックをしろ」

 低い声で、命令が出る。
 あたしももういちど、装備の確認に入った。

 ――大丈夫。

 全部ポーチなんかは閉まっているし、そうじゃないものは背中だ。降下に使う金具とロープも問題ない。

 装備はかなり軽装だった。
 いつものキットが入ったポーチに武器、あとは布で包んで背中に括りつけた着替えくらいだ。

 だいいち患者さんになりすますのに、そんなにいろいろ持ってはいけない。

 周囲の先輩たちは、突入用の装備だ。ただこれもロデスティオ軍なんかに比べると、遥かに軽装だった。

 なにしろシエラ学院の上級傭兵は、精霊の支援で高度な魔法を駆使する。
 だから削っても大丈夫な装備が多かった。

 例えば各国の正規軍がよく持っていた防弾装備なんかは、防御魔法で代用が効く。

 それに主要武器は銃系じゃなくて刀剣類――正規軍を相手にした時、銃弾は魔法でほとんど弾かれる――だし、手榴弾の代わりに魔法で済むから、弾薬類も特殊なもの以外はほとんど持たない。

 おかげでシエラの上級傭兵隊は世界でも稀な、軽装備の特殊部隊だった。

「ベルトの浮遊石の発動は、打ち合わせどおり5分前だ。いいな」

 また確認の声が飛ぶ。

 あたしは自分だけ屋上へ行くつもりだったけど、先輩たちが立てた作戦は違った。
 キエーグのベルトを使えば、いっぺんに4人は運べるからと、上級隊を屋上へ展開させるっていう。

 あとはひたすら待機、時間になったところで懸垂降下して、非常ドアなんかと併せて一気に突入だ。

 でもこれなら、かなり攻撃に幅が出る。そしてそれは、作戦の成功につながるはずだ。
 ネックのひとつだったナースステーションの掃討も、同時刻にタシュア先輩たちが動くという話が来て解決した。

 そしてもうひとつのネックは――あたしが受け持つ。
しおりを挟む

処理中です...