上 下
629 / 743
第10話 空(うつほ)なる真実

ノネ湖にて Episode:06

しおりを挟む
「先輩?」

 呆然としている先輩に、声をかけてみる。
 先輩が頭を振りながら答えた。

「あ、いや……驚いたな。ルーフェイアが本校に直接入ったのは、そのせいだったのか。
 あぁでも、よく考えればタシュアもそうだな。その前例を見れば分かることなのに、気づかないとは僕もボケたな」

 とても頭がいい人だから、だいたいの事情をこれだけで察してしまったらしい。

「そしたら悪いんだが、装備を整えて、明日にでも出られないか?
 僕も補助や支援ならできるから、一緒に行くよ」

「はい」

 目撃情報や遭遇場所のデータはもうまとまっているだろうが、そこへ行ったからといって、首尾よく出会えるとは限らない。

 それに追い詰めても、取り逃がすことだってある。
 ここに滞在中に片付けることを考えると、明日でも遅いくらいだ。

 とはいえ、村には村の事情があるだろう。
 今日の今日というのが難しいのは、当たり前の話だ。

「装備なんかで、必要なものはあるかな? 完璧にとはいかないけど、僕のツテで出来るかぎり揃えるよ」
「すみません、助かります」

 シエラの傭兵隊は、装備の代わりに魔法でかなりを補うから、戦闘力のわりに軽装だ。
 だがさすがに旅行に来たままで、出るわけにはいかなかった。

「何が要るだろう? 武器はあるだろうから、戦闘服かな? あとは念のための魔石か。
 あ……ルーフェイアの戦闘服は、さすがに用意できないかもしれないな」

「えっと、あります」

 こんどは先輩だけでなく私まで、唖然として言葉が出なかった。

「ルーフェイア、あるってその……戦闘服を、持って来てるのか?」
「はい」

 当たり前、そんな涼しい表情でルーフェイアが答える。

「魔石はあんまり使わないから、少しですけど……ツールキットなんかは、いつも持ってます」
「……」

 二の句が次げなくなる。
 この子が戦闘向きなのはよく知っているが、ここまでとは思わなかった。

「そ、そういうことなら、わりとすぐ出られそうだね。僕も急いで戻って、いろいろ頼んでくるよ」
「はい」

 先輩が立ち上がる。
 が、出て行くことはできなかった。

「先生っ! 先生いますかっ!」

 勢いよく管理棟のドアが開いて、男の人が飛び込んでくる。

「どうしたんです、慌てて」
「竜がっ、竜が出たんです! それでロマグのダンナが噛まれちまって!」

 室内に緊張が走る。

しおりを挟む

処理中です...