10 / 13
20歳記念
20歳の物語(SP) 20歳の誕生日
しおりを挟む《登場人物》
『主人公』佑士(ゆうじ)
『友人A』名崎(なさき)
『友人B』藤雪(ふじゆき)
『友人C』石田(いしだ)
『友人D』村川(むらかわ)
~ケーキを食べすぎた犯人はお前だ!!~
事件の概要
3月25日(金) 佑二の誕生日パーティーが始まった。
テーブルには、以下のケーキが用意されていた。
チーズケーキ:4切れ
イチゴケーキ:4切れ:
チョコケーキ:4切れ
佑二「今日は、僕の誕生日だから、チーズケーキは全部僕が食べる! みんなは、残りのケーキを仲良く食べてね!」
しかし、ケーキを食べる時間になったときには、チーズケーキが2切れしか残っていないことが判明していた。
佑二は、それぞれの人に事情聴取することにした。
【証言タイム】
名崎「僕はチーズが苦手だから食べてないよ。イチゴケーキとチョコケーキを1個ずつ食べたの」
食べたケーキ イチゴ1切れ チョコ1切れ
藤雪「チョコケーキが大好きだから、2個食べちゃった
チーズケーキは触れてないよ。あと何食べたっけ?笑」
食べたケーキ チョコ2切れ イチゴ1切れ?
石田「え?俺?んーおいしくて忘れちゃった笑笑
なんか、食べると止まらなくなっちゃってさ笑」
あいまいな発言をしていた。どれだけ食べたか覚えていない様子
村川「ケーキおいしかったわ 俺の誕生日もこれ買ってほしいわ」
あいまいな発言をしていた。
佑二「僕は、チーズケーキを1切れも食べてないのに、2切れもなくなっているんだ!必ずこの中に犯人がいる!」
佑二は、石田と村川が怪しいと感じた。
【状況整理】
消えたケーキの内訳
チーズケーキ:2切れ
イチゴケーキ:2切れ
チョコケーキ:4切れ
佑二「じゃあ村川、石田今から財布を出して、紙幣の枚数を僕に見せてほしい」
2人「了解!」
【石田】渋沢栄一が6枚・北里柴三郎が5枚・津田梅子が2枚
【村川】北里柴三郎が2枚・新渡戸稲造が3枚・聖徳太子が6枚
佑二「そういうことか!!」
名崎「犯人わかったの??」
佑二「もちろん!」
【真相】
佑二「この紙幣は、ただの紙幣ではない。よく見ると右の上に書かれている枚数は、何文字目かを表していた。」
藤雪「え?どういうこと?笑」
しぶさわえいいち→い
きたさとしばさぶろう→し
つだうめこ→だ
きたさとしばさぶろう→た
にとべいなぞう→べ
しょうとくたいし→た
佑二「犯人は、お前だ!石田」
石田「ごめん!佑二 俺が食べました 1切れだけいいかなと思って食べたら、いつの間にか…」
全員「続けて!?」
石田「なんか美味しくてさ、気づいたらチーズケーキ2切れ食べちゃったんだ」
【結末】
佑二「石田!4切れ全部僕が食べるって言ったじゃないか!」
石田「ご、ごめん!でも、めっちゃおいしかったんだよ!」
石田の謝罪を受け、佑二は怒りつつも笑顔になりました。
佑二「食べ物の恨みは恐ろしいぞ!!」といい笑い話として誕生日パーティーは、楽しく終わった。『完』
10
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち
ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。
クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。
それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。
そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決!
その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる