王国の彼是

紗華

文字の大きさ
上 下
201 / 206
剣術大会

199:剣術大会3日前〜通し稽古

しおりを挟む
『幻影魔法の視覚と触覚が与える、観客の女性達への刺激の度合いを最終確認させて欲しい』


魔術科の生徒達からの連絡で集まった学園の演習場には、騎士科の生徒に、魔術科の生徒、そして貴族科からはマリーとアネットだけでなく、オレリアとエレノアの侍女のエイラとマリーの姿もある。

魔術科の生徒が5人ずつ、右と左に分かれてデュバルの海と、セイドの山の幻影魔法を繰り出す。

「これが…幻影魔法…」

「砦のないセイドの山脈…違う山を見ている様だな」

「砦が建造されたのは、領土戦後だと記録にあったからね」

「遠雷と風雨も迫力ある。嵐の海と燃える山…すごい再現度じゃないか?」

「まあね!」

「雨に湿る感覚や、火に乾く感覚もある…本当に凄いな」

エイデンが目を丸くする横では、ジャンとソーマも手を伸ばしたり、制服に触れたりして肌で感じる感覚に戸惑いを隠せないでいる。
その様子に、魔術科の生徒は得意顔で胸を反らした。

遠雷の光る海は波が高くうねり、海面に打ち付ける雨が制服を不快のない程度に湿らす。
山を燃やす炎も迫力はあるが、立ち昇る黒煙は最小限で、上に広がる蒼穹が緊迫感を和らげている。
感覚も熱いより暑いといった感じで怖さは感じられない。

「エイラ、マリー、気分は悪くないかしら?」

視覚と触覚に与える影響を調べる為とは言え、少々刺激が強かったかもしれないと、オレリアが侍女2人を心配そうに見遣る。
大丈夫ですと微笑む2人を見たエレノアが、令嬢2人に声をかけた。

とアネットはどうかしら?」

「?!エレノア様!マリリンとはなんですの?!」

「私の侍女もマリーなのよ、だからマリリン」

「我が主人が申し訳ありません…マリー様」

「くっ…確かに、その綺麗な顔にはマリリンは似合わないわね…」

眉を下げて謝る侍女のマリーは、テラコッタの髪に切長の翠緑の瞳が知的な大人を思わせる美人顔。

「可愛いじゃない?マリリン」

「私も可愛らしいと思います、マリリン様」

「…ヨランダ様に、アネットまで……もう、どうでもいいわ…」

言葉は投げやりでも、可愛く頬を染めるマリーにはマリリンという愛称がよく似合うと、その場に居る全員が心の中で感想を述べた。

「忖度は無しで。率直な感想をお願いね」

「この程度の感覚であれば、不快感はございません。ですが、この光景は少し恐ろしくも感じます」

エレノアの言葉を聞いて、年長者のエイラが先陣を切って感想を述べると、同意見とばかりにマリーとアネット頷いた。
その横からマリーが片手を軽く挙げる。

「剣舞と剣技が合わさると雰囲気が変わるのではなくて?観客の視線も分散されるでしょう?」

「確かに…この後の通し稽古も見てもらう方がいいわね」

「そうね。騎士生と魔術科よ衣装も用意も出来たましたし…海のチームと山のチーム、其々の衣装に袖を通して頂ける?」

演習場の隅に置かれた2つの木箱入った、紺青と深緑のローブと軍服は、身分に関係なく、選ばれた者しか袖を通す事が出来ない、其々の軍から借りてきた本物。

「エレノア達の衣装は?間に合いそうなの?」

目を輝かせて軍服やローブを手に取る生徒達を眺めながら、ヨランダが海の衣装の進捗を確認する。

「裁縫師さん達が頑張ってくれているわ。今日もこの後、お店で動作確認なの」

期日通りに仕上がった衣装は、裾の広がりと、カラーが思った以上に舞の動作を妨げる事が判明。動作確認をしながら、裁縫師達が徹夜で手直しをしている。

賄賂以上の仕事となってしまったが、当日を楽しみにしていると、隈の目立つ顔で笑ってくれた。

「エレノア様の衣装は当日のお楽しみなのね…ところで、今回の変更は、観客には知らせていないのよね?」

マリーの質問にヨランダが扇を広げて目を細めた。

「ええ、愚民どもが…度肝を抜くといいわ」

「ヨランダ…口が悪いですよ」

「全く…悪女にしか見えませんね…」

ジャンとソーマの呆れ声に、五月蝿いと言い返すヨランダ達に、通し稽古を始めようと声がかけられた。

剣舞の周りで騎士生達が剣技を披露し、魔術科の生徒達は、幻影魔法で景色と攻撃を模した魔法を繰り広げる。
実際の領土戦でも、戦場に立っていた魔術師だが、攻撃魔法を繰り出すわけにはいかない為、今回は幻影魔法で水や、火、氷等の攻撃を再現したのだ。

嵐の海、戦火の山、其々の戦場で幻影の攻撃魔法が飛び交う中、剣技を披露する騎士生の間を、オレリア達が剣舞で華麗に舞っていく。

肌に感じる風雨と炎の暑さも加わった、圧倒的な臨場感に包まれた5分強の剣舞に、瞬きもするのも忘れてマリー達は見入った。

「いかがだったかしら?」

額に汗を滲ませたヨランダが、扇で扇ぎながら4人に声をかけると、マリーとアネットが興奮した様に身を乗り出した。

「凄いわ!劇を観ていた様よ!」

「皆さんの演技から戦争の悲哀や、国を守ろうという気迫が感じられて…本当に!感動しました!」

「本番が楽しみでございますね」

「決勝戦が霞んでしまわないかと、心配になるほどですね」

「…そうならない様、我々も全力で挑みます…」

苦笑いで答えるエイデンに笑いが起こる。

「実に見事だったよ」

「「「「「「「学園長?!」」」」」」」

「…に、先生方まで…?」

いつの間に来たのか、学園の教師陣が拍手をしながら中央に歩いて来た。

「ロイド先生とリディア先生から話を聞いてから、教員棟でも話題なっていてね、今日は通し稽古と聞いて、先生方と見学させてもらいに来たんだよ」

「ありがとうございます。あの…ご気分が悪くなったりはしていませんか?」

騎士科や魔術科の教師であれば、問題はないだろう。だが、貴族科や文官科、奨学科は戦闘とは無縁。
幻影魔法まで使った剣舞に恐怖や不快感を感じると言われたら、演出を再考しなければならない。

「心配は無用よ、オレリアさん。皆さんの剣舞と剣技に夢中になりましたから」

「この様な疑似体験は初めてで、興奮しましたよ。実に見事な幻影魔法だ」

教師陣から太鼓判をもらえただけでなく、折角なら、闘技場全体を幻影魔法で包もうと、魔術科の教師達が、当日の幻影魔法の手伝いまで買って出てくれた。

「剣術大会なのか、剣舞大会なのか分からなくなってきたな…」

「どちらにも出るんだから、いいんじゃないか?」

「決勝に進む奴が気の毒だな…」

皆んなが盛り上がる横で、騎士生達はそっと溜め息を零した。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】花嫁引渡しの儀

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:93

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:413

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,596

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:137

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:230

我慢するだけの日々はもう終わりにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:5,961

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:977

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:3

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,586pt お気に入り:1,713

処理中です...