オネエとヤクザ

ちんすこう

文字の大きさ
上 下
157 / 191
第四章:The Catcher in the "Lie"

4−27

しおりを挟む
 言うが早いか、ミフユは床を強く蹴り出して二人の前に躍り出た。

 相手が反応できない速度で身を屈めて、水無月の鳩尾を蹴り上げる。
 紺スーツの体が吹っ飛んでいく間に、伊吹の拘束を引き千切ってやった。

 「伊吹!」

 やっと四肢が自由に使えるようになり、すぐ起き上がろうとした伊吹は、しかしこちらに倒れ込んできた。
 その身体が異様に熱いことに気付き、ミフユは血相を変える。

 「まさか」

 「構うな。バランス崩しただけだ」

 伊吹はそう言って、支えるミフユの手を押し退ける。だが呼吸も荒く、とても平気そうには見えない。

 (EDENのときと同じ)

 そういえば囚われていたはずの伊吹に、目立った外傷は見られなかった。水無月の目的が自分の秘密を知る者のあぶり出しにあるのなら、軽い脅しなり拷問なりの跡があってしかるべきだ。

――それが無いとすれば、目には見えづらい痕跡があるのでは。

 「薬を使われたの!?」

 伊吹は、これには渋々頷く――情報を吐かせる手段としては珍しくないやり口だ。
 舌を打つ。
 今すぐにでも病院に放り込みたい気持ちだったが、ミフユは唇を噛み尋ねた。

 「まだやれるのね?」

 伊吹は、この状況で先に逃げろと言われて逃げ出すような男じゃない。

 「おう」

 案の定頷いて、ミフユの手を離れた。こうなれば、限界が来るまで見守っているしかない。

 「もう――もおぉ……無茶はしないでよ」

 「……わかってる」

 溜め息をつき、仕方なく言い聞かせると伊吹が笑った。
 その笑顔にどこか懐かしさを感じていると、床を踏む靴音がしてはっと我に還る。

 蹴り飛ばした水無月がゆらりと立ち上がっていた。
 ミフユは咄嗟に伊吹を庇いかけたが、伊吹はそれを退けて隣に並ぶ。

 「俺は、アキの分まであいつをぶっ飛ばさなきゃならねえんだ」

 「……奇遇ね。アタシもなのよ」

 二人して身構える向こうで、水無月はふらふらと立った。そして小さく笑ったが――上げられた顔には一切の表情がない。


 「不快ですね」


 放たれる声は、さっきと変わらない明朗なトーンだったが、どこかぴりついていた。


 「僕とお前を同列に語るのか?」


 硬い靴音を立てて進みながら、行く道に転がっていたパイプ椅子を蹴り飛ばす。弾かれていった椅子は近くの柱に当たって落ち、けたたましい音を鳴らした。

 それを気にかけることもなく水無月は歩いてきて、ミフユたちに対峙する。


 「僕は『この自分こそが僕である』と断言しましょう。遥斗は理想なんかじゃない、ただの現実だ。
 お前やあのオカマのような――化物と一緒にするな」


 殴りかかったのは、伊吹だった。

 水無月はすかさず応戦するが、手負いの伊吹に対して苦戦する。ミフユはそんな二人にゆっくりと歩み寄りながら、笑った。


 「長いあいだ仮面をかぶり続けて取り方を忘れた?
 でも安心しろよ、いくら馴染んでいても溶けてくっつくなんてことはねえから。
 所詮、素顔は醜いてめえなんだ。
 お前はどこまでいっても遥斗にはなれない。醜い水無月春悟だ。
 ただの意地汚い化物だよ」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:9,983

面倒くさがり屋の異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:5,146

BLゲーの悪役に転生したら予想外の展開でした。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:295

小猿令嬢に惚れた元プレイボーイの奮闘

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,955

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,363pt お気に入り:17,429

処理中です...