上 下
9 / 53

6【転生直後、俺は謎の美形執事に見守られていました。】

しおりを挟む


「う……っ」


 暗く、澱んだどこかから意識が浮上したとき、目の前は真っ暗だった。


「――お兄さま!」

「旦那様!? お気づきになりましたか!」


 ――誰かが俺の手を握っている。周りに、たくさん人がいる。

 それを自覚したとたん、全身が激しく痛み始めた。

「い、痛て……っ」
「いけません、急に起き上がられては! お体に障ります」

 反射的に飛び起きようとした俺を、近くにいた誰かが慌てて押しとどめた。

 ――誰だ?

「覚えてらっしゃいます?
 お兄さまは地方視察に行っている最中に、落馬事故に遭われてしまいましたのよ」
「う…………」

 重い瞼をこじ開けると、大勢の人たちが覗き込んでいた。

「うわっ」

 俺は、白くてでかいベッドに寝かされている。

「よかった、目が覚めましたわ!」

 お嬢様言葉で話していたのはこの金髪の女の子だったらしい。
 ていうか、なんでこの人たちみんなドレスやモーニングスーツを着てるんだ?

「旦那様がお目覚めになったわ!」
「ユーリ様!」

 しかも、あちこちから変などよめきが聞こえてくる。ユーリって、誰のことを言ってるんだろう。

「う……っ」

 ズキズキと痛む頭を抑えつつ、今度はゆっくり体を起こそうとすると、そばに居た男の人が俺の背中に腕を回した。
 ひときわ存在感のある、黒髪オールバックのとんでもないイケメンだった。この人も黒スーツだ。

「旦那様、ゆっくり体を起こしになってください。ゆっくりでよろしいですからね」

 ……ん?
 この美形、いま俺に『旦那様』って言ったような。

 わずかな違和感を覚えたもののすぐには頭が回らず、とりあえず言う通りに半身を起き上がらせた。

「さいわい骨折などはされていないそうですが、主治医からは数日安静にするようにと」

 俺を助け起こしてくれたとても品の良い、しかも超のつく美形な若い男の人に、俺はひとまず礼を告げることにした。

「ありがとうございます」

 全然状況把握できてないけど。


 と、顔を上げた瞬間、


『は???』


 その場にいた十数人の人たち、全員の目が点になった。


「えっ? お、俺なにか失礼なこと言っちゃいました?
 や、介抱してくれたみたいだからありがとうって、お礼を言っただけなんですけど」


『だ、旦那様が我々に感謝をっ!!!???』


 比喩じゃなく、そのとき屋敷中に衝撃が走った。


「ユーリ様っ!! 落馬したときに頭を打たれたのではないですかっ!?」
「ゆ、ユーリ? さっきから何言って……」


 美形黒スーツさんが優しげな顔を悲壮に歪めて、声を荒らげる。


「ああ、おいたわしい……! 旦那様が使用人にお礼を言うなんて!」
「ありえないわ!」
「あの医者、『どこも怪我してない』なんて大嘘じゃないの!」


 彼だけじゃなく俺を取り囲む全員が口を覆い、胸元を引き絞り、ある者は言葉を失い、まさに阿鼻叫喚だった。

 ありがとうって言っただけなのに。

 それに、この人たちはやっぱり俺のことを『ユーリ』とかいう別人と間違えてるらしい。
 『けど恋』にそんな悪役キャラがいたっけなあ、なんてのんきに考えていると。

「ユーリ様がお目覚めになったと」

 メイドさんの格好をした女性が一人、部屋に駆け込んできた。

「ユマ!」

 俺の手を握って落涙していた金髪の美少女が、キッと目を吊り上げる。

「お前はこの部屋に入るなと言っておいたでしょう!」
「申し訳ございません、お嬢様」

 お嬢様?

 じゃあこの女の子、もしかしてコスプレじゃなくて本物の人なのか?
 いや、それよりも。

「あの、そんな言い方しなくても」
「えっ!?」

 つい口走ると、金髪カールお嬢様が目を剥いて俺を見つめる。

「あ、すみません。人の家の事情に口出しして」
「お兄さま……? どうしましたの、様子がおかしいわ……」
「そのお兄さまって言うのも人違いだと思うんすけど」

 俺の言葉を遮って、黒スーツお兄さん――状況から判断すると、ひょっとしてこの人は執事なのか――が、お嬢様に言う。

「レジーナ様、私がユマに頼んだのです。
 旦那様がお目覚めになったら、お湯とタオルを持ってくるようにと」
「エディ、勝手なマネしないで!」

 エディ……エドワードの愛称か?
 それが彼の名前なんだろうか。

 黒髪オールバックだけど顔は西洋風のエドワードさんが、お嬢様に叱られていたメイドさんを中に招き入れた。

「ユマ、たらいはここに」
「はい」

 こつ、と、靴を鳴らして中に入ってきたメイドさんは、赤毛にグリーンの目をしていた。

 お嬢様より年上で、たぶん俺と同年代。

 身なりは質素で化粧もしていないけれど、自然な美しさがある女性だった。

 ――す、すっげえ美ッ少女……! こんな人いるんだ!?

 と、いうか。

 ユマ?

 メイドで、赤毛緑目の女の子で。

 この人、『けど恋』のユマにそっくりじゃね?


「さあ、ユーリ様。まずはお顔をお拭きになって」
「あ、はあ……?」

 ユマから盥を受けとったエドワードは、俺にそれを差し出した。
 よく分からないまま盥をもらって、中のタオルを取ろうとした瞬間――


 ――鉄製の盥に張られた水に、自分の顔が映っていた。


 否。ユーリ・ホワイトハートの顔が、だ。


 「うええええええええええええ――――――」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,288

転生しました、脳筋聖女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,737

追放令嬢は隣国で幸せになります。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:670

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

白猫は宰相閣下の膝の上

BL / 連載中 24h.ポイント:8,365pt お気に入り:884

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

処理中です...