超能力組織ブラート

キヨ

文字の大きさ
30 / 59
第二章 異界の変貌とアルゼット

白黒龍、ハクコクム

しおりを挟む
ハクムは白いドラゴンになった。そして
「私は人の善と良の物体生命化。また、人の記憶を司る龍、ハクム。私と戦い己の善と良の心を示せ」
と、言った。そして同時にその影からドラゴンが現れた。
「我は人の罪と悪の物体生命化。また、人の記憶を司る龍、コクム。我と戦い己の罪と悪の心を示せ」
と、二体の龍が現れた。
「ガルルル」
と、二体の龍は吠えた。
「よし、手分けして戦う。近藤たちはハクムをやれ」
と、マスターは指示をした。
「準備が出来たようだな。試練を初める」
「10の能力者の能力は使えない。」
と、二体のドラゴンが言った。

近藤チーム
「よしさぁ行くぞハクム」
と、近藤が言った。そして地面を溶かそうとした。 だが無駄だった。
「久しぶりに我が剣で行く」
「龍王斬」
と、花方が言った。ハクムは足を斬られた。
「ウグフ」
と、ハクムは言った。
「私の番だ」
「善の心。平和の心。」
と、言った。そして口からビームを吐いた。
「戦いはよくないですよぉ」
と、詩織がビームにあたった。ビームにあたると、戦意がなくなることを皆が知った。
「ヤバイ、今までで一番厄介なやつだ。」
と、近藤が言った。
「天下の雷撃」
と、七海が言った。雷を雨のように降らせハクムに攻撃した。
「ウグフ」
と、ハクムは言った。
「善の心。愛のムチ」
と、ハクムは言った。ハクムはしっぽを大きく振り、凪ぎ払いをした。
「さすがドラゴン」
と、花方は言った。花方は凪ぎ払いの尻尾を、斬っていた。
「ウグフ」
と、ハクムは言った。
「善の心、平和の心」
と、ハクムが言った。またビームを吐き出した。
「戦いはよくないぞ」
と、花方は近くにいてビームに当たった。
「くそ花方までもか」
「おい、花方、目を覚ませ」
と、近藤が言った。
「健次郎さん少し休憩してな」
と、奈多がやってきた。
奈多、能力・剣豪、俊足
「健次郎さん俊足でドラゴンの全身に傷をあたえますで、いきますで」
「俊足の斬撃・王化撃」
と、言った。すると奈多の持っていた剣が変形した、かなり細く約一ミリくらいの幅に
「終わりあしたで、健次郎さん」
と、優人に周りの皆にも見えない速さで攻撃した
「ヴがーは、はは」
と白い石になり、近藤チームたちはハクムに勝った。
少し時間を戻し
コクムの方
「よし、私に任せて」
と、メルアが言った。
「私に傷を付けた力、今見せつけな。」
と、大橋は言った。
「行きます」
と、メルアはポケットから大橋に作ってもらった人形を出した。
「操り人形(フラデルラ)」
と、メルアは言った。すると人形が人間サイズになり100体になった。そして人形らは自ら武器を産み出した。
「すごい、なにこれ」
と、平は言った。その他の仲間も口を開けて見ていた。
「攻撃」
「回避」
「攻撃」
「回避」
と、少しずつ減りながらも人形の兵隊はメルアに操られドラゴンに攻撃をして行った。すると
「悪の心、裏切り」
と、コクムが言った。そして口から黒いビームを出した。人形の操りに気を取られていたメルアはビームを食らった。
「あなたたちは敵ね」
と、メルアは言った。そして人形の兵隊はドラゴンの方向から仲間の方向に武器を構えた。
「まずい。お前ら全力でドラゴンを攻撃せよ。私はメルアを止める」
と、大橋は言った。
「お前らは敵だ。」
と、メルアはぶつぶつ言っている。
「鎖の拘束」
と、大橋は言って大橋はメルアの動きを止めた。だが操りの失った人形は自由自在に暴れている。
「まだか」
と、大橋は言った。すると人形が平らに向かって後ろから剣を振りかざした。
「危ない平ら」
と、大橋が叫んだとき。山本がやってきた。
「大丈夫、平」
と、山本は言った、山本は人形ごと溶岩で溶かした。
「ありがとう。」
と、平は言った。そしてドラゴンと戦いを再開した。
「くそ、人形まで敵とは厄介な。」
と、山本 は言った。そしてまたドラゴンが
「悪の心。騙しの心」
と、コクムは言った。そしてコクムは10体に分身した。そしてさっきのとは違うビームを吐いた。すると。
「おい止めろ、俺は敵じゃない」
と、大山の声がした。だが大山の周りには誰もいない。
「まさか、ビームに当たると幻覚が見えるようになるのか」
と、竹橋が言った。そして、そんな混乱をする攻撃を避けながらブラートたちはドラゴンに攻撃をし続けた。
「ウガア、ウガアハハ」
と、コクムは様子が変になった。急に変形し出した。コクムは人の姿に変わった。マスターだった。色、形、姿どれをとってもマスターだった。
「悪の心、なりすまし」
と、マスターの姿をしたコクムは言った。
「目を覚ませ、そいつは敵じゃない。」
と、マスターが現れた
「お前こそだれだ偽物」
と、マスターは言った。
「どれが本物のマスターかわかる方法は昔のことについて質問すれば言いと思います。大橋さんお願いします。」
て山本が言った。大橋は山本の言うように二人のマスターに質問した。だが二人とも同じ答えかつ全て正解だった。少し考えればわかることだった、ハクムとコクムは記憶を司るドラゴン、全人類の記憶を覚えているのだ。

ハクムが殺られた時間軸に戻す

ハクムがやられたことによりコクムはマスターの形を維持することはできなくなった。
そして弱まったコクムはブラートの一斉攻撃を避けられず。石になった。
ブラートはハクム、コクムに勝ったのだ。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

無能妃候補は辞退したい

水綴(ミツヅリ)
ファンタジー
貴族の嗜み・教養がとにかく身に付かず、社交会にも出してもらえない無能侯爵令嬢メイヴィス・ラングラーは、死んだ姉の代わりに15歳で王太子妃候補として王宮へ迎え入れられる。 しかし王太子サイラスには周囲から正妃最有力候補と囁かれる公爵令嬢クリスタがおり、王太子妃候補とは名ばかりの茶番レース。 帰る場所のないメイヴィスは、サイラスとクリスタが正式に婚約を発表する3年後までひっそりと王宮で過ごすことに。 誰もが不出来な自分を見下す中、誰とも関わりたくないメイヴィスはサイラスとも他の王太子妃候補たちとも距離を取るが……。 果たしてメイヴィスは王宮を出られるのか? 誰にも愛されないひとりぼっちの無気力令嬢が愛を得るまでの話。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。

側妃に追放された王太子

基本二度寝
ファンタジー
「王が倒れた今、私が王の代理を務めます」 正妃は数年前になくなり、側妃の女が現在正妃の代わりを務めていた。 そして、国王が体調不良で倒れた今、側妃は貴族を集めて宣言した。 王の代理が側妃など異例の出来事だ。 「手始めに、正妃の息子、現王太子の婚約破棄と身分の剥奪を命じます」 王太子は息を吐いた。 「それが国のためなら」 貴族も大臣も側妃の手が及んでいる。 無駄に抵抗するよりも、王太子はそれに従うことにした。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

魅了だったら良かったのに

豆狸
ファンタジー
「だったらなにか変わるんですか?」

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

処理中です...