上 下
7 / 62

第7話 拷問からの脱出1日目

しおりを挟む
目が覚めたが、違和感があった。左指に痛みを感じる。

左指を見るが、俺の左指はもう無かった。

昨日の夜の出来事は、夢では無かった。

俺は顔が真っ青になった。昨日解体された女性はそのまま放置されていた。

このままでは殺される。

俺は考えた。脱出する方法を。

もちろん何も思い浮かばなかった。だが、例の本の事を思い出した。

もし、俺に第5の魔法が使えたら?

俺は久しぶりにステータスチェックを行った。

ステータスチェックは通常魔法だ。

誰でも使える、俺でも使える。自分のステータスを確認するには最も簡単な方法だ。

「ステータス」

魔法を詠唱するとステータスウィンドウが現れた。

相変わらず、平凡な数値が並ぶ。

『だが!』

『タレント』
「eiπ+ 1 = 0」
「虚数魔法使い」レベル2
『ジョブ』
「戦士」レベル10

俺は目を見張った。以前はジョブ『戦士』レベル10と無意味タレント「eiπ+ 1 = 0」だけだった。

『勇者』や『ルーンナイト』のタレント持ちがいる勇者パーティに、タレント無しは価値が無かった。だから、俺は荷物持ちになった。 

俺には魔法使いのタレント等は無かった。

『あの本は本物だったのか?』

それだけでは無かった。

俺には1 つ魔法が使える様だ。

『鑑定』

幻の魔法『鑑定』!

この魔法はあらゆるものを鑑定する幻の魔法だ。

多くの魔法使い、賢者達が探し求めた魔法。それが俺に宿った。

だが、落胆もした。今、必要なのは攻撃魔法なのだ。拘束具を破壊し、リリーから逃げ遂せるには何か攻撃魔法がいる。落胆と同時に疑問がわく。何故、俺はレベル2なのだ?

たしかにレベル1から2のレベルアップなど僅かな戦闘でなる。

だか、俺はエリスと従者の契約魔法を発動させてから、1度も戦闘を行っていない。

『!』

俺は思いあたった。リリーの拷問?

俺は生き残った。

一方的になぶられているにしても、生き残った。

『それで経験値が得られ、レベルアップしたのではないか?』

仮説に過ぎないが、それしか思い到たらなかった。

レベルアップし、攻撃魔法を覚えるのが早いか、俺が殺されるのが、早いか......

どちらにしても、今日もまた、拷問を受けなければならない。

それだけは確かだった。

しばらくすると、この屋敷が雇っていると思われる覆面を被った男が二人、昨日の犠牲者の遺体の後片付けを始めた。
しおりを挟む

処理中です...