上 下
38 / 64
遭逢 ―ソウホウ―

7

しおりを挟む

 僕の体内で心音が響き渡る。

 初めての経験にどう処理していいのかわからず、僕は困惑していた。そんな僕をよそに、彼女はゴソゴソとポケットからクッキーを2枚出す。

「ねぇ、どっちにする?」
「どっちでも……」
「じゃあねぇ。こっちをどうぞ」

 クッキーを手渡され、その形がハート型というだけで、僕は落ち着きをなくした。

 しっかりしろ、深い意味はないんだから。

 自分に必死に言い聞かせている僕の隣で、コバルトブルーの瞳が印象的な少女は口を大きく開けて、クッキーをパクンと一口かじる。

「うん、美味しいわ」

 彼女の満足そうな微笑みにソワソワしてしまい、赤くなったであろう顔を逸らした。僕は視線を合わせないようにしながら、クッキーをサクッとかじる。

「美味し……」
「ね? 美味しいよね!」

 僕が普段食べているものより質が落ちるであろうクッキーなのに、すごく美味しい。

「あのね。ここの川の水面みなもに太陽の光がね、反射して輝くの」
「輝く?」
「そう。この季節はこの時間が一番綺麗なのよ。あなたに見せたかったの」

 彼女は得意げに説明し、川をニコニコと見ていた。

「初めて会ったのに?」
「うん。初めて会ったのに! なぜかな? あなたと一緒に見たかったの。あ、ほら見て!」

 彼女の指差す方向に目を向けると、宝石の様にきらめいている川面かわもが僕の前に広がっている。

 この川ってこんなに綺麗だった?

 スクッと立ち上がった彼女は、気持ち良さそうにんーっと腕を上に伸ばした。一歩前に出て、くるりと振り返る。そして、僕に手を伸ばし、笑う。

 太陽の光を浴びたその笑顔は美しかった。

 僕は目を見開き、息を呑む。

 単色モノクロの世界しかなかった僕の心に一筋の光が射し込み、その輝きは僕の世界を次々と多色カラーに塗り替えていく。

 空は青い。
 雲は白い。
 風は優しく、草木は生命力に溢れてる。
 川面はキラキラと光り、振り返った君はこぼれるような笑顔を僕にくれる。

 死神として生まれ、死神として育った僕が初めて感じた色の世界に心が激しく震えた。


 世界は…………綺麗だ。


しおりを挟む

処理中です...