上 下
1 / 9

しおりを挟む
「アナ。お前みたいな浮気女とは婚約破棄だ!」

貴族が集まるパーティー会場で、私の婚約者のリチャードは叫んだ。
突然の出来事に周囲から痛い視線がこれでもかと飛んでくる。

「あのリチャード?浮気?は?」

しかし、そんな視線なんて気にならないくらい、私は動揺していた。
リチャードとは半年前に知り合って、三か月前に婚約したばかり。
その彼からまさか婚約破棄を告げられるなんて。

「しらばっくれるな!お前がたくさんの男と話していたっていう証言があるんだ!俺というイケメンの婚約者がいながら不貞をしているとは……いい度胸だなぁ」

「はい?」

私は呆れてものも言えなかった。
人を浮気女よばわりするのだから、それ相応の証拠を突きつけてくると思っていたが、まさか私が男と話していただけで不貞だと言ってくるとは。

「ねえリチャード……私だってあなた以外の男の人と話すことくらいあるわよ。そんなものをいちいち浮気だとか不貞だとか言われていたんじゃ、身がもたないわ。大体そんなものが浮気になるわけないでしょ」

大きなため息をつくと、リチャードは顔を真っ赤にして怒った。

「なんだと……ふざけたこといいやがって……いいかアナ!警察に突き出されたくなかったら今すぐ慰謝料を払うと誓え!」

「……」

あぁ、もうダメだこれ。
いくら頭に血が上っているとはいえ、ここまで馬鹿だとは思わなかった。
冷静になってみると顔もそんなにかっこよくないし、声は異様にデカいし、いい所ないわ。

「調べられて困るのはあなたの方じゃないの?」

もう限界だった。
リチャードがいつか改心してくれると思って黙っていたが、その必要はなさそうだ。

「はぁ?何言ってる?自分の罪を認めたくないからって俺のせいに……」

「それはあなたのことでしょ!!!」

私が突然に大きな声を出したので、リチャードはびくっと体を震わした。
周囲の人達も皆一様に一歩だけ後退する。
私はそのままに勢いで言葉を続ける。

「あなたがたくさんの女性と浮気していたことは知っているのよ!これが証拠よ!」

私は服のポケットから数枚の写真を取り出した。
いつでも彼に突きつけられるようにと、肌身離さず持っていたのだ。
そこには複数の女性とイチャつくリチャードの姿が写っていた。

「え……どうして……そのことを……あ、いや今のは……」

リチャードの顔面がどんどん青くなっていく。
自分の失言に気づいた時にはもう遅い。
貴族たちから、ゴミでも見るような痛い視線を浴びせられていた。

「な、なあアナ。そ、それはほんの遊びだったんだ……本気じゃなかったんだよ。俺が心の底から愛しているのは君だけさ……な?」

リチャードがおそるおそる私に近づいてくる。
平和の握手でもしたいのか、彼の小汚い手が伸びてきた。
しかし、私はそれをバシっと叩くと、次いで彼の頬をビンタした。

「いたっ……なにすんだよ……うっ」

そんなに強く叩いたつもりはなかったが、彼は涙目になってしまう。
私は同情の言葉をかけることもなく、淡々と言う。

「リチャード。あなたとの婚約破棄受け入れます。ただし……慰謝料を払うのはあなたよ。いいわね?」

リチャードは助けを求めるように、キョロキョロしたが、残念なことに助ける人など誰もいない。
やがて諦めたように息をはくと、短く言った。

「あぁ……分かった」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,614pt お気に入り:29,348

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,317pt お気に入り:6,206

【完結】20あなたが思っている通りにはいきませんわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:871

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:135

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:10

自業自得です、さっさと離婚してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:366

勇者様はキヨラカで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:68

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:1

処理中です...