結ばれない愛なのですね

杉本凪咲

文字の大きさ
上 下
9 / 9

しおりを挟む
「えっと、どういうことですか?」

ユノ様も動揺しているようで、声が震えていました。

「ユノ。お前を試していたんだよ。昔からお前はどこか臆病な所があった。最終的には周りの意見に流され、楽な道を行く癖があった。だからこそアリスを婚約者に選んだ。犯罪者の孫だと知った時、お前がどうするのか見たかったのだ。次期国王の技量をな……」

国王様はそう言うと、少年のような無邪気な笑みを浮かべました。
緊張の糸が一気に途切れ、私はその場にしゃがみこみました。
ユノ様が「大丈夫かい?」と肩を持ってくれました。


「ははっ……申し訳ないことをしたな。謝るよ二人とも」

冗談っぽく笑う父親に、ユノ様は声を荒げます。

「全く……!これじゃあ父上の方が子供じゃないですか!」

しかしその顔はどこか嬉しそうです。
ユノ様が嬉しいと私も嬉しくなります。

「だが、お前が王位を捨てるとまで言うとは思わなかった。よほどアリスのことが気に入ったのだな」

「ま、まぁ……」

ユノ様が恥ずかしそうに目を遠くに向けました。
いつまでもしゃがんではいられません。
私はゆっくり立ち上がると、国王様に頭を下げました。

「私をユノ様の婚約者に選んでくれて、本当にありがとうございました!」

「ちょっと、アリス!?」

「ははっ……どうやらお前よりアリスの方が随分と大人じゃないか。さあユノ、お前も私にお礼の一つでも言ってみたらどうだ?二人を出会わせたのは私なのだぞ?」

いたずらっぽい笑顔を作る国王様に、ユノ様はやはり目をそらしながら言いました。

「た、助かりました……」

私と国王様は顔を見合わせて笑いました。

……その後、ユノ様が王位を捨てることはありませんでした。
国王様は初めから、犯罪者の孫である私を、ユノ様の婚約者の器であると認めてくれていたみたいです。
反逆する者がいたら黙らせてやるとまで言って頂きました。

ユノ様の秘書のドロシーさんですが、急にお仕事を辞めることになりました。
何でも新しい人生を歩みたいそうで、別れの挨拶をすることもなくあっさりと消えてしまいました。

ドロシーさんが抜けた穴には、私が入ることになりました。
これからはユノ様の秘書として、もっとお傍にいられることでしょう。

そして、私はこれからも努力を辞めません。
ユノ様に相応しい人だと皆から思われるように。
ユノ様にいつまでも愛していただけるように。

努力は得意中の得意なので!

(完)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:390

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:6,730pt お気に入り:16

【完結】私の妹を皆溺愛するけど、え? そんなに可愛いかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,899

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,964pt お気に入り:7,456

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,112

貴方に必要とされたいとは望みましたが……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:330

処理中です...