上 下
27 / 66
ガニメデの妖精

現れるはコレクター (1)

しおりを挟む
「こちらフランベルジュ、ガニメデ管制コントロール入港許可を求める」
「こちらガニメデ管制コントロール、D―24に入港せよ」
「了解した」

 えらく端っこをあてがわれたな……そう思いながら、ケントは管制指示に従って衛星の赤道面に沿って降下する。氷の表層とシャーベット状の内部からなるガニメデは木星圏でも比較的開発の進んだ衛星だ。
 表層にずらりと並んだシャッター群を西へ西へと向かいながら、ケントは嫌な感じを覚えた。

計器着陸装置ILSオン、自動入港シークエンスを開始します」

 あてがわれたドッグは旧宇宙港の外れだ、貨物ヤードには近いが今回の積み荷は何十万トンもある鉱石や食料貨物ではないし、なにより納品先のラボからも遠い。
 第一『フランベルジュ』のような小型船にあてがうには、ずいぶんと大きすぎる。

「ノエル、入港したらドッグ周辺のカメラを乗っ取って映像を回せ」
了解アイ、入港から九〇秒ください」

 迷いのかけらもないノエルの返事に、ラーニアが目をむく。

「ケント、あなた達は一体なんなの?」
「ん? 言わなかったか? 俺はカボチャの馬車の御者さ」
「じゃあ、私は魔法使いのおばあさんですか? やです、お姫さまがいいです」

 副操縦席でむくれるノエルに、ケントは声を上げて笑う、お前が魔法使いウィザードでなければ誰が魔法使いウィザードだと言うんだ。

誘導波ガイド捕まえました、グライドパスに乗ります。エアロック解放を確認」
「KSR2フランベルジュ、ようこそガニメデへ」
「こちらKSR2フランベルジュ、ガニメデコントロール、誘導に感謝する。通信終了アウト

 タンカーや大型貨物専用のだだっ広いドッグに、『フランベルジュ』がゆっくりと入港すると、背後で巨大なシャッターが閉まった。

「マスター、ローカルネット回線を傍受しました割り込みますハッキング。周辺のカメラ情報を収集中」
「ラーニア、見覚えのある顔は?」

 港内のカメラ映像がメインスクリーンに回される、PMCの連中が好んで着る防弾軽装に短機関銃を持った男が五人。

「みんな知らない人……でも胸のワッペンは姉様の会社の」
「ノエル、全周探査、赤外IRと音響。クレーン、キャットウォーク、射界から逆算して狙撃手がいないか調べろ、主にカメラの死角だ」
了解アイ赤外IRセンサーの強制冷却に十秒ください」

 長距離探査用の赤外線センサーを強制冷却して、ノエルが周囲の画像をサブスクリーンに映し出す、赤外線映像がご丁寧に着色までされているのを見てケントは小さく笑う。
 キャットウォークに男が一人、片膝を立てて座り込んでいる。胸ポケットから折りたたみ式のドローンを出すと空中に放り投げるのが見えた。

「ノエル、他には?」

 赤と白で塗られた荷役用の大型クレーン、そのオペレーター室の屋根に対物ライフルを持った男と、若い女の姿があった。

「いた、姉様!」

 嬉しそうになラーニアの声に、ケントは席を立つ。

「さて、行くとするか」
「うん!」

 初めて見せる子供らしい笑顔で大きくうなずく彼女を見ながら、姉が敵でなければよいがなと小さく首を振ると、ラーニアの手を引いてハッチへと向かった。

「マスター私も!」
「ラーニア?」

 ノエルの事だ、どうせ入管のシステムをハッキングしてでも、ついてくるに違いない。

「大丈夫、姉さまにお願いするから、ノエルは少し待ってて」
「約束です?」
「ええ、約束、ノエルはお友達だもの」

 その言葉に、水色の髪を揺らしてノエルが嬉しそうに笑った。

「持ってろ」

 ハッチの前で、ケントは腰から時代物の四十五口径リボルバーを抜くと、ラーニアに手渡す。

「え?」

 キョトンとするラーニアをひょいと横抱きにして、ケントは真面目な顔でラーニアに話しかける。

「丸腰はゴメンだが、武装していて人さらいと勘違いされるからな。何かあっても何もなくても、ちゃんと返してくれ、友達の形見なんだ」
「わかった」

 弾を込めると一キロちょっとの銃を重そうに、だが大事そうに胸の上に抱えたラーニアが小さくうなづいた。パシュン、と気圧差で小さな音を立ててハッチが開く。

「ノエル、アンジェラの位置は?」
「変わりませんマスターから見て八時方向クレーンの上です。スナイパーを無力化しますか?」
「やめとけ、向こうの通信に割り込めるか?」
「もう割り込んでます」

 手首の通信機コミュから聞こえたノエルの声を聞いて、ラーニアがクレーンの方向に手を振る。

「姉様!」
『ちょっと、割り込まれてるじゃない、新型よねこれ?』
『先月発売の星系軍と同じモデルですよ』

 無線機に割込をかけられて彼女たちが混乱する。
 PMCの制服を着た男たちが、ハッチに続くキャットウォークに向かって殺到してきた。

撃つな撃つな!シースファイア!。もういいわ、ラーニアその男は誰なの?』
『私が雇った運送屋さん』
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帰らずの森のある騒動記   (旧 少女が魔女になったのは)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:462

キーナの魔法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,387pt お気に入り:54,159

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,027pt お気に入り:35,293

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,957

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,586pt お気に入り:29,939

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:2,344

処理中です...