上 下
34 / 66
赤竜の城塞

秘めたるは口づけ (2)

しおりを挟む
「それで、どうするんだこれから」

 返されたグラスから一口飲んで、スカーレットがケントの問いに答える。

「リディ、サンプルを」
「イエス、マム」

 小さなビニール袋に、小指の先程のルビー色の結晶がいくつか入っている。

「まずはこいつが何なのか? ということじゃな」
「幾らするんだ、それ」
「結晶一つが末端価格で二十クレジット、一般的な合成麻薬の半値といったところじゃの」
「貧乏人に流行るわけだな」
 
 手渡された結晶を、車内灯に透かしてみてから、ケントは興味なさげにリディに返した。

わらわ寝屋ねやで試して見るかの?」
「やめとこう、俺は寝酒があれば十分さ」
「ふむん」

 つまらなさそうに鼻を鳴らして、スカーレットがもう一口グラスを傾ける。

「オピオイド受容体に作用するも、多幸感の割に副作用と依存性が低い……というのが、軍警察の医療部門の分析結果です」

 その姿を羨ましそうに見ていたノエルが、話に割り込んでくる。

「そんなものなら、星系中に転がってる合成麻薬が幾らでもあると思うがなあ」
「何か裏があるとは思うのじゃ、それが気に入らぬ」

 グラスを揺らして、スカーレットがじっとケントを見る。

「あの、スカーレットさん?」
「なんじゃん、ノエル」
「そのグラスをいただけるなら、いい考えがあるのです」

 小首をかしげてから、スカーレットはノエルにブランデーグラスを差し出した。

「お父様に、そのお薬をみせるといいと思います」

 大事そうにそのグラスを受け取って、ノエルがそう言って笑う。

「お主の父?」
「ええ、お父様ならきっと、なにかわかるに違いないです」

 自信満々のノエルと困惑した顔をするスカーレットに、ケントは苦笑いして肩をすくめた。確かにあの爺さんなら、なにが隠れているのか気がつくかもしれない。

「誰じゃな? ケントよ、こやつの父親というからには製作者じゃろうが」
亡霊ファントムの話を聞いたことはあるか、スカーレット」

 ケントの問いに、スカーレットが一瞬固まった。

亡霊ファントム? ルドルフの遺産の事か?」
「ああ」
「お父様ならきっと、なにかわかると思うのです」

 二人の会話に満足げにノエルが繰り返して、スカーレットから受け取ったグラスをケントに差し出す。

「ん? ああ、すまんな」

 差し出されたグラスを、ケントはなんの気なしにぐいとカラにした。

「お主、ルドルフ・ベーゼマンと会っておるのか?」
艦載型転送門シップド・ゲートの件の時に一度な」

 言わなかったっけ? と思いながら、ケントはポケットからタバコを出すと、火をつけた。無言で出されたスカーレットの手に一本差し出すと、スカーレットが身を乗り出しキスでもするようにもらい火で火をつける。

「あのタヌキめ、生きておったのか」

「自分では、嘘つき狼ヴォルフ・リューグナーと名乗っていたな、そういえば」
「狼という面ではなかったであろう?」
「まあな」

 二人の会話を聞きながら、ノエルがそわそわと何か言いたげに、こちらをチラリチラリと見ているのに気がついて、ケントはノエルへと視線を移した。

「屋敷は土壌栽培ナチュラル区域の二十二番地だと思ったが、間違いないよな?」
「はい、マスター」

 それを聞いたスカーレットがリディに目配せすると、リムジンが上層階へ向かう方に左折する。

「クリスお姉様に連絡しておきますね?」
「ああ、頼む」
「妾の事は内緒で良いぞ」
「了解です」

 まだノエルが筐体ボディを持っていなかった時に出会った、ノエルの姉妹機クリスからの返信では、ルドルフは元気にりんご作りに精を出しているらしい。

「それで、マスターあの、それ」
「ん?」

 ケントが手にしたままのグラスを、ノエルが指差す。

「ああ、おまえが貰ったんだったな」
「はい」

 差し出したグラスを大事そうに受け取り、ノエルが空のグラスを灯りにかざしてから、ぱくりと咥えて、にへらと笑う。

「なんだ、飲みたかったのか?」
「ククク」

 その様子を見ながら、スカーレットが含み笑いをする。

「ほんとに、なんというか、難儀なお人形じゃな、お主は」
「だって……」
「よいよい、そこの朴念仁の唐変木は気づいておらぬようじゃ」

 置いてけぼりのケントと一行を乗せて、装甲リムジンはタービン音を響かせ一路屋敷へと向かった。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帰らずの森のある騒動記   (旧 少女が魔女になったのは)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:462

キーナの魔法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,153pt お気に入り:54,163

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,886pt お気に入り:35,294

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,957

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,573pt お気に入り:29,941

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:2,344

処理中です...