あずみ君は今日も不機嫌

富井

文字の大きさ
上 下
41 / 64
いざ、クニさんのマンション。

お迎えが来た

しおりを挟む
クニは20分ほどであずみの待つところにやって来た。

あずみは何のためらいもなく開けられたドアに乗り込んだ。

「クニさん。ありがとうございます。」

「いいんだ。あずみ君のピンチに呼んでもらえて、とてもうれしい。
しかも、ちょうど近くで仕事をしていたんだ。なんだか運命を感じてしまったよ。
送って行くのは僕のマンションでいいかな?」

「はい。いいです。僕はもうお家には帰りません。」

「それって・・・愛の告白って受け取っていいのかな?」

「はい。構いません。僕、クニさんのところへお嫁に行きます。これから末永く宜しくお願い致します。」

「あずみ君・・・・」

クニは車を路肩に止めてあずみを抱きしめた。

「あ、あ・・・うれしいよ、とっても・・・半分は諦めていたんだ。僕は君よりかなり年上だから、僕といてもきっと面白くないんだろうな・・・と思っていた。
約束の日を迎えるのがとても怖くて・・・でも、こんなに早くうれしい返事が貰えるなんて・・・」

クニは目を潤ませてあずみの顔を見た、ほおに手を当てて静かに唇を寄せて来た。
けれど、軽く触れあっただけで、クニはさっとあずみから手を放し車を走らせた。

「どうしてもっとキスしてくれないのですか?」

「ここでキスしたら君を抱き締めたまま、ここで朝を迎えてしまいそうだ。
だから・・・」

車はさっき雅が走らせていた方向とは逆の方向に走って行った。

あずみはもうベッドで寝れるならどこでもいいや・・・と思い、スマフォの電源を切った。

電源を切ったことで、クニはあずみの愛を感じていた。
マンションはとても高く、見晴らしのいいところだった。見下ろすときらびやかな街の明かりと大きな駅が見えて、電車がしきりに出入りするのが見えた。

「いいところですね。僕の家は郊外で、静かですが何もないところです。」

「それもいいじゃないか・・・」

窓に寄りそうように立ったあずみを後ろから抱き、頬を寄せた。

「お腹すいているだろ。出前を取っておいたから届いたら先食べて。シャワーの使い方はわかるかい?」

「クニさんお出かけするのですか?」

「ああ・・・僕にも仕事があるからね。
君から返事をもらう約束の日まで、一人で何も考えないことが怖くて・・・仕事をたっぷりと入れてしまったんだ。でも、早く終わらせるからね。君はここで待っていて・・・。」

「はい。」

「素直でいいね・・・先にシャワー浴びてきなさい。僕はまだ少し時間があるから、出前を待っていてあげるよ。」

あずみは返事を返すこともなくシャワールームへ向かった。

(遊園地に行く約束をしたときはあんなに楽しかったのに、今は全く楽しくない。あれはただ、遊園地に行けることが楽しかったからで、クニといることが楽しかったわけじゃなかったんだ・・・)

そう気づいてはいたが、今更帰る場所も、帰る手立てもなく、少し冷たいシャワーに打たれていた。

(雅のことは忘れよう・・・忘れるのが一番いい。
土台無理な話だ。もともとお兄様のモノだったのだし、お兄様とキスしているのも、それ以上のことをしているのも何度も見ている。なのに、なんなんだ、この気持ち・・・
しかも、雅に抱かれたときのあのすっぽりと納まったあの感じ・・・
ずっと持っていた箸がたまたまもらった箸箱にちゃんと納まって、やった!と思うようなあの感じ・・・いや、箸なんかだいたいのサイズが決められているものは、ちゃんと納まって当たり前だ、そんなんじゃない・・・
そんなんじゃないが・・・規夫君も言っていた、胸の幅、腕の長さが、自分にちょうどいい・・・そんな感じがした。けど・・・勘違いだった・・・)

あずみはシャワーから出られなくなった。また涙が出て止まらなくなっていた。

踵から背中を通って頭の先まで、自分を埋めていた何かが壊れて涙と一緒に流れ落ちていく。とめどなく・・・
(え、ひょっとして・・・これって・・・失恋?)

あずみはまさか・・・そんなことはないはずだど、シャワーを強く出した。ほぼ水だった。
まるで修行をするかのように、ものすごい勢いの・・・立ってはいられないほどの水に当たった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヘタレな師団長様は麗しの花をひっそり愛でる

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:262

保健室の君と

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:23

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:340

兄想いの弟が天使すぎる‼︎

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

sweet!!-short story-

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:618

俺の彼氏

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:84

【完結】PKゲーム【R18】

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

嫉妬深い彼氏様~○○の場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:174

処理中です...