上 下
39 / 65
嘘ばかりでも落ちていくだけ

1

しおりを挟む
 輝夜は嘘をつく人じゃないし、好んで人を傷つけるような人じゃない。誠実な人だと思う。だからこそ、結婚相手と子どもを作る行動をとるのは、ある種自然なことだ。結婚相手に誠実でいようとするのならば。
 ただ、恋人でも妻でもない私に誠実である必要はない。

 呪いの言葉を耳の奥に残したまま、私は自分が信じていたものが不確かだったことを思う。
 私が父の子ではなかったように、現実は嘘ばかりなのだ。

 ※

 デジタ
 ル端末で見せてもらった資料は、DNAデータの一致や遺伝子情報の一致をパーセンテージであらわすものだった。例えば、私と母、そして煌さんとの血縁関係の証明、輝夜と輝夜のお父さん、そして私の父、春黎雅との血縁関係の証明がなされていた。
 私と三人の妹達を母が産んだのはたしかだったけれども、私が思っていた父とはまた違う人を父親にしていたのだ。

 私の生物学上の両親は、秋彌煌の兄、潮と、私の母、旧姓重用笑だ。体外受精して出生したらしい。
 一方の輝夜は、秋彌眩夜の姉、秋彌閃華と春黎雅の間で体外受精した子どもだという。
 この資料を見た私は、理解が及ばずにいた。
 母は簡潔に説明する。

「好きな相手の子どもを作り育てたい。それだけが目的だったの。でも、当時は世間からの風よけも必要だった」と。

 そう、二組の同性カップルが好きな相手の子どもを求めた結果が、私と輝夜なのだという。
 輝夜に聞いてみたいと思った。この事実を知っているのか。もし知っていたならば、どんな風に思ったのかを。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:331

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,602pt お気に入り:35,206

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:276

処理中です...