上 下
6 / 67

伝説の装備って重いんだね

しおりを挟む
「ではユートルディス殿、そろそろ参りましょうか!」

 宝物庫から出て、ランデルと一緒に今来た道を戻っているだけなのだが、全身から大量の汗が吹き出してくる。
 盾と剣を預かってもらえたのは幸運だったが、金ピカの全身鎧は脱がせてもらえなかった。
 このミラージュメイルがとにかく重くて、まともに歩けない。
 全身分を合わせたら四十キロ前後あるのではないだろうか。
 普通に歩こうとするとももを上げる感覚が狂い、段差の無いところでつまずいて転びそうになる。
 ペンギンのようにヨチヨチと歩くしかなく、それだけでも息が上がる。

コメ:デバフかかってる?
コメ:ゼンマイで動いてるのかよw
勇太:こういう感じに動くおもちゃありますよね?
コメ:冷静で草

 視聴者数は三十三人に増えていて、登録者数が二十五人になっている。
 配信開始から二時間程度でこの人数は多いのだろうか?
 コメントを見る限り、みんな楽しそうに視聴してくれているのは分かる。
 だんだん歩くのが辛くなってきたので、コメントと会話をして気を紛らわせたい。

勇太:他のキャスターさん達も初日はこんな感じなんですかね?
コメ:初日で四天王を倒しに行く奴が他に居るとでも?
コメ:最初の挨拶で死にたくないから安全に行くって言っておきながら、滑舌が悪くなるスキルで魔王を倒しに行くのが普通だと思ってる?
コメ:勇者ユートルディスはお前だけだわ!w

 城の外に出る頃には、心臓が破裂しそうなほど強く鼓動していた。

 城は小高い丘の上にあるようで、石造りの街並みが一望出来る。
 少し下った所にある石畳の広場では、兵士達が綺麗な長方形の形に整列している。
 冒険の始まりを感じさせる圧巻の光景であった。
 異世界に来たんだと強く認識させられ、今更ながら三億を諦めて元の世界に戻りたくなった。
 脳内では、帰還という二文字の危険信号が繰り返し点灯している。
 それはそうだろう。
 俺がやっている事は時間をかけた自殺に等しいのだから。

「ユートルディス殿、いよいよですな。このランデルがどこまでもお供しますぞ!」

「おうてぃにきゃえりちゃいよおりぇは……」
※お家に帰りたいよ俺は……

「ほう、流石はユートルディス殿。残虐の王ネフィスアルバがオウッティ・・・・・山脈に潜んでいることに気づかれましたか。この場所からでも奴の邪悪な気配を感じ取れるとは!」

コメ:安定の滑舌w
コメ:勇太くん邪悪な気配に敏感なんだね!
コメ:返しの一言目が流石はユートルディス殿でもう吹いたわw

 部隊に合流すると、俺はランデルと二人で馬車に乗ることになった。
 ベージュ色のほろを被せた四人乗りの幌馬車だ。
 幌には入り口があり、反対側に覗き窓用の穴が空いている。

 ランデルが先に乗り込むが、俺には車輪分だけ浮いた段差がきつい。
 重い鎧を着たまま歩き回ったので、マラソン後のようにヘトヘトに疲れており、片足で体を持ち上げるのは難しそうだ。
 うつ伏せで滑り込むように上半身を乗せ、いつくばって全身を馬車の中に入れた。

 俺が馬車に乗り込むと、馬のいななく声とともに馬車が走り出した。
 板バネやスプリングのような衝撃を吸収する機構が備わっていないようで、車輪の反動がダイレクトに伝わる。
 かっこ悪い滑り出しではあったが、冒険の幕開けだ。

コメ:アシカかな?w
コメ:まともに馬車に乗れない勇者おる?w
コメ:心拍数二百超えてて草

 コメントからあおられているが、反論する余裕すらないほどの疲労感に襲われている。
 椅子に座る気にもなれず、仰向けになって手足を大の字に広げて寝転んだ。

「ユートルディス殿、どうされましたかな?」

 ランデルが心配してくれているが、今は黙って休んでいたい。
 無視するのは申し訳ないと思うが、いつ気を失ってもおかしくないくらい頭がぼーっとしている。
 激しく胸が上下し、脳が酸素を欲しているのが分かる。
しおりを挟む

処理中です...