1,461 / 2,357
週刊少年マガジン、月刊少年マガジン
コ○ナ渦で、新人漫画家さんにとっては、大変な状況だったみたいです。
しおりを挟む
キミオアライブ
※ウィキペディアからの抜粋
※前文略
……終了するかは同年8月の第2巻発売の初週売上で決まることとなった[3]。
納得がいかない恵口と担当編集者は経緯をTwitterに投稿、読んでもらえる機会を失ったまま反省すべき箇所も正確にはつかめないまま終わってしまうと言い、終了を回避するためにTwitterを用いてキャラクター紹介や漫画の発表、予算はないため有料のツールは使わず、毎日決まった時間にツイートのスクリーンショットをとり、何のツイートが伸びたかとその時間、フォロワーが増えたタイミングを徹底的に測った[2][3]。
それにより4月と比べて7月にはフォロワー数が約4倍、実店舗POS約3.5倍、Amazon売上約5倍、kindle売上約6倍、Amazonレビュー数約10倍と、大きく売上が増えた[2][3]。
7月の時点で連載終了を回避したわけではなく、担当編集者と第2巻発売まで「Twitterを死にもの狂いで頑張ろう」とお互いを励まし合ったが[2][3]、その矢先、8月17日に恵口は緊急入院、2日後の同月19日に急死した[4]。
入院した日は単行本第2巻発売日であった。
※ウィキペディアからの抜粋
※前文略
……終了するかは同年8月の第2巻発売の初週売上で決まることとなった[3]。
納得がいかない恵口と担当編集者は経緯をTwitterに投稿、読んでもらえる機会を失ったまま反省すべき箇所も正確にはつかめないまま終わってしまうと言い、終了を回避するためにTwitterを用いてキャラクター紹介や漫画の発表、予算はないため有料のツールは使わず、毎日決まった時間にツイートのスクリーンショットをとり、何のツイートが伸びたかとその時間、フォロワーが増えたタイミングを徹底的に測った[2][3]。
それにより4月と比べて7月にはフォロワー数が約4倍、実店舗POS約3.5倍、Amazon売上約5倍、kindle売上約6倍、Amazonレビュー数約10倍と、大きく売上が増えた[2][3]。
7月の時点で連載終了を回避したわけではなく、担当編集者と第2巻発売まで「Twitterを死にもの狂いで頑張ろう」とお互いを励まし合ったが[2][3]、その矢先、8月17日に恵口は緊急入院、2日後の同月19日に急死した[4]。
入院した日は単行本第2巻発売日であった。
応援ありがとうございます!
0
お気に入りに追加
39
1 / 5
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる