上 下
28 / 68
オメガだからって甘く見てるから溺愛する羽目になるんだよっ!

オメガだって体は鈍る

しおりを挟む
「体が鈍っている。暴れたい」

 いつもと同じようにルノワールと食堂で食事を摂っていた朝。オレは何気なく言った。

 侯爵家に来て一ヶ月ほど経つが、その間、全くと言っていいほど鍛錬をしていない。

 怠け者オメガのオレでも、さすがに体を動かしたくなったのだ。

 オレとしては当然のことを言っただけなのだが、ルノワールは驚きの表情を浮かべた。

「体が鈍る? オメガなのに?」

「うん。兄さまたちが遊び半分でガッシガシ鍛えてくれたからね」

 驚かれたことに、オレは驚く。

 男兄弟のなかで揉まれて育ったオレは、もともとオメガらしい育ち方はしていない。

 実家であるランバート伯爵家には室内鍛錬場があり、そこでオレは兄たちを相手にして遊んで育った。

 教師をつけたわけじゃないが、文武両道に優れた長兄ノイエルからは剣さばきや体術を教えられた。

 次兄ジョエルからは魔法を教えて貰った。鍛錬場を使う意味がないってほど動きが悪いわけじゃない。

 自衛のために体を鍛えさせられたというのもある。

 オレは兄たち主導で育てられたようなものだから、新しい考え方のもとで育ったと言っていい。

 オメガは弱いから鍛えても無駄っていう意識は兄たちには無かった。

 鍛錬と言っても遊びの一環だったが、しっかりと鍛えられた。

「魔法の鍛錬ではなく?」

「んー。魔法と連動して、って感じかな? 剣も、体術も、やったよ」

 魔力が豊富なら魔法だけ鍛えて撃退すればいい、って思うかもしれないが、オメガであるオレの魔力は攻撃には向かない。

 癒しや守り向きの魔力だからだ。とはいえ、せっかく魔法が使えるなら護身のためにも使いたい。

 だから、組み合わせを試行錯誤した。

「体術はともかく、剣も、なのか」

「オメガは狙われやすいからね。攻撃までは無理でも、せめて護身くらいと考えても普通でしょ。お兄さまたちの力を借りながら、オメガの魔力で攻撃する方法を考えたのさ」

「ふーん。で、強くなれた?」

 ちょっとムカつく言い方だけど、正直に言う。

「ダメでした。オレの力は、剣も体術も魔法も、それぞれ単体では攻撃はおろか身を守るのにも足りない。剣を使えない女性相手だったらともかく、鍛えている男性相手じゃ話にならないくらい弱いよ」

「鍛え損では?」

「そんなことないよー。今では自分でも、そこそこは強いと思っている。筋トレは裏切らないっ」

 そのせいでオメガにしては、しっかり筋肉ついた体をしてんだけどね、オレってば。

「剣や体術、魔法を組み合わせて使うから、そこそこ強いんだぞ」

 オレは胸を張った。が、ルノワールは疑いの眼差しで見る。

「オメガは刺繍とかはしても剣は使えないのでは?」

「刺繍なんてオレはしないっ。針より剣のほうが扱えるっ」

「ほぉ……」

「なんだよ、その疑っている目は?」

「だってオメガ……」

「剣も体術も小さいときからやってるから。鍛えられてっから、そこそこはやれる子よ? オレは」

 その点においては、ノイエル兄さまからのお墨付きを貰っている。まぁ、オメガにしては、ってことだけどね。

 そこは、気にしなくていいじゃん。オレ、オメガだから。仕方ない。うん。

「伯爵家で室内鍛錬場があるのは珍しいよね」

「室内なら天気に関係なく暴れられるし、他人に見られる心配もないからね」

 暗にオメガであるオレのために作られたことを匂わせれば、ルノワールが痛ましいものを見る目をコチラに向ける。

 そこまで痛々しいとは、オレ自身は思わないけれど。

 室内鍛錬場が無かったら、痛ましいことにはなっていたかな、とは思う。

 体を鍛えることもなく、魔法の訓練もせず、刺繍に勤しむ日々を送っていたら。

 さすがにオレの人生も今とは違っていただろうことは容易に予想できる。

「我が家にも室内鍛錬場はあるよ。行ってみるかい?」

「うんっ。行きたいっ」

「私が相手をしてあげよう」

「おうっ。のぞむところよ」

 ふふん。ルノワールめ。目に物見せてくれるわ。楽しみ~。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:1,856

断捨離オメガは運命に拾われる

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:645

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:1,045

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:51,155pt お気に入り:405

別にこいつとは付き合ってませんけど?

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:384

歌舞伎町のかさぶたホームレス

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:19

俺の雄っぱいに愛と忠誠を誓え!

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:22

赤毛の阿蘇利くん

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:39

抗う二人に祝福を

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...