上 下
34 / 51
第二章

買い出し〜恋話を添えて〜 ルイス視点

しおりを挟む
「る、ルイスさん……!魔力測定、ど、どうだった?」
 魔力測定を終え、エミリーさんと合流した。
「可もなく不可もなく、って感じだった。属性は水らしい。」
「み、水…!!お、掃除に使えそうで素敵な属性だね……!!」
 きらきらと目を輝かせるエミリーさん。ほんとに掃除が好きなんだな……。
「エミリーさんの属性は聞いてもいいか?」
「わ、私は、火、だよ。あんまり、お、お掃除には使えないんだけど…、結構気に入ってるの…!」
 た、確かに掃除には使いにくいだろうが……、判断基準はそこなんだな……。
「格好良くていいな…、水も悪くないんだが、イマイチ具体的な使い道が思いつかなくてな……。」
 いいなぁ、属性火。暗いところでも灯りいらずになるし、火種がなくても野宿しやすそうだ。
「え、えと、水、なら、グレイもそうだったから……、グレイに聞いてみると、いいかも……?」
 言っている途中で、俺に対するグレイの反応を思い出したのか、段々と声が小さくなっていくエミリーさん。
 ………聞けるかな……。
「……!!で、でも、ま、魔力測定ででる属性は、と、得意属性って言って…、えと、その属性しか、使えないわけじゃないから……、い、一度他のも、使ってみるといいと思うよ……!火だったら私もおしえりるし…!」
 ……噛んだな、エミリーさん。というか、他の属性も使えないわけじゃないんだな。
「…ありがとう、取り敢えず色々と試してみる。」
「…ううん、大丈夫だよ……!と、ところで、お昼ご飯なんだけどね、えと…、」
 !もうそんな時間か、何食べよう。
 もじもじと何か言おうとして居るエミリーさん。何か食べたいものでもあるんだろうか?
「こ、この近くで、お祭りが、あって…、その…、屋台とかで、ご飯もあるし……、えと、えと……、」
 おそらく行きたいんだろうな、祭り。これ、吃っているが、俺から聞いたほうがいいだろうか、喋り終わるまで待つか?
「……い、一緒にお祭り、い、行きませんか……!!」
 お、おぉ……、最後まで言えたな、エミリーさん。敬語に戻っちゃったけど。
「よし行こう。楽しそうだな。」
「う、うん!こ、こっちだよ……!」
 うきうきと、俺を引っ張るエミリーさんが妹のようでとてもかわいい。……身長は俺よりでかいが。
 身長の差にスン、となりながら、俺達はお祭り会場についた。
 前世は何度か行った覚えのある祭りだが、今世は行った事がない。
 活気のある楽しそうな雰囲気は前世の祭りとよく似ている。 
「私、お友達とお祭りに来るの、初めてなんだ、!で、でも、来たことはあるから…、あ、案内は任せて…!!」
 と、友達…!そうだな、友達だ…!!
「よろしく頼む…!」
 思い返せば、俺も今世では同年代の友達は初めてかもしれない!!教会の兄妹たちは、まあ、兄妹だし、知り合いは全員、十歳ほど年上だ。
 久しぶりの友達に感動しながら、俺は祭りを楽しんだ。
「、この串焼き美味しい!」
「このコーン焼きも美味いぞ。」
「え、え、魔力射的があるよ……!!」
「あれなんの店だ……?」
 たっっっっのしいな……!!祭り!!!
「たのしいね……!!」
 思わず声に出ていたらしく、思い切り同意された。
 祭りを楽しんでいる間に、エミリーさんはあまり吃らなくなっていて、随分仲良くなれたと思う。
「あ、スースー釣りがあるよ!」
「スースーすくい……?」
 ヨーヨーすくいじゃないのか?
 あれあれ、と指さされた先には木の枠に水をためて、カラフルな丸い球体の浮かぶ、本当にヨーヨーすくいにしか見えない屋台である。
「おっ!嬢ちゃん達チャレンジするかい!?一本100フィリンだよ!」
 気の良さそうな店主が、俺達に声をかけてきた。
 ヨーヨーすくいと同じく、釣り糸の様なものを買うらしい。
「えと、えと……、あ、や、やります…!!い、一本ください…!!」
 知らない人に話し掛けられ、エミリーさんの吃りが復活した。そのまま押しに負けたのか、一本買ってしまうエミリーさん。
「あいよ!お前さんはどうする?」
「俺はやめとくよ。」
「そうかい、やりたくなったらいつでも言いな!」
 俺は辞めておくことにした。まあ、お手伝いとかでためた貯金はあるが、とくに欲しいわけではないからな。
「す、スースーはね、時間がたって乾くと、綺麗な球体のまま固まるんだ…!部屋に置いたり、誰かに送ったりとか、色々出来るし……。す、好きな人とかに、自分の髪色のものを贈ったりとかも……。」
 へぇ…、そうなのか、確かに今世の人達の髪色はカラフルだしな……。
 エミリーさんの甘栗色をした髪を見ながら思う。…エミリーさんはまだ日本でも居そうなカラーリングだな。
 押しに負けたのかと思っていたエミリーさんは、欲しいデザインのスースーがあったらしい。あの一瞬で見つけたのか…。
「ほい、嬢ちゃん、一本な。」
「あ、ありがとうございます…!」
 買った糸を持ち、先端についている釣り針を早速水につけていくエミリーさん。
 他のものより少し小さめで、パステルカラーの水色っぽいスースーを狙っているようだ。
「……!!」
 あ、切れた……。
 スッと上に持ち上げた瞬間、プチッと糸が切れてしまった。呆然と糸の切れたところを見るエミリーさん。
「…………、もう、一本ください……。」
「あ、あいよ……。」
 いざもう一度。一本また買ったエミリーさんの気迫が最初と全然ちがう……!
 が、頑張れ……!
 しかし無常にも……。
 プツっ……。
「……………も、もう一本…ください……。」
「…あいよ……。」
 エミリーさん……!!どれだけ欲しいんだ……!
 見かねたのか、店主も取りやすいようにスースーを動かしてくれている。
 だがしかし……!!店主、そっちじゃないぞ……!!
 店主が取りやすいようにしているのは、隣の赤いスースー。しかしエミリーさんが取りたいのは水色のスースーだ。
 しかもエミリーさんは店主が動かしているのをわかっていない。
 もう糸は6本目。未だ取れない水色のスースー。
 またも無情に切れる糸。半泣きのエミリーさん。
「……店主、俺にも一本くれ。」
「…あいよ。」
 ……い、一本だけだ。
 スッと、水色のスースーから出ている輪っかに、釣り針を合わせる。
 そっと、そっとだ……。
 横には、俺が釣り始めたからか、今は釣っていないエミリーさんがじっと息を詰めている。
 店主もどこか緊張した面持ちで見守ってくれていて、祭り中とは思えない緊張感だ。
「………、………!!…と、とれた………!」
「2個も取るとは、やるなぁあんちゃん!!ほれ、このついてる紐は引っ張ったら取れっからな!」
 取れたスースーを店主から貰う。
 ぽよん、と手のひらで少し跳ねた。
 ……2個も、取れてしまった。
 片手には、お目当ての水色のスースー。もう片手には、赤色のスースー。
「はい、エミリーさん。」
 ま、取り敢えず、水色のほうはエミリーさんに上げよう。
「おいおい、あんちゃん、そりゃあないぞ……。」
 何故か店主から非難の目で見られた。
「あ、ありがとう…!!」
 なんだ、エミリーさんは喜んでるだろう。
「それでいいのか嬢ちゃん……。」
 微妙な顔の店主にの屋台から離れ、二人してスースーをぽよぽよしながら並んで歩く。
「る、ルイスさん、本当にありがとう…!!」
「いや、俺もやってみたくなっただけだ。気にしないでくれ。」
「そ、そっか。」
 嬉しそうにスースーをぽよぽよするエミリーさんを眺めながら、なんとなしに既視感を抱いた。
 ……水色…、パステルカラー……。
「……グレイ?」
「!!???」
 思い当たった人物の名前を呟けば、大袈裟なほど全身が跳ねるエミリーさん。
「な、な、なん、…、??」
「グレイっぽい色だなって……。」
 動揺しまくりのエミリーさんに正直に告げる。
 一度グレイっぽいと思うと、もうその色にしか見えなくなる。
「あ、あぅ……、そ、そういうのじゃ、なく、なくて……、いや違くて、えと、そうなんだけど、」
 エミリーさんは噛みまくりながらも、何かを弁解しようとする。
 ……も、申し訳ないことしたかな……。普通に良い色だと思って取ろうとしてたのかな……。
「ご、ごめんな、変なこと言って……。い、良い色だもんな、き、綺麗で……。」
「わ、わかる!?」
 お、おう……。急に身を乗り出してくるなぁ……。
 エミリーさんは我が意を得たりと言う風に、バッとこちらを向いた。
「い、いつもハキハキしてて、お庭も綺麗にしてくれてるし、」
 それグレイじゃないか?
「か、髪は短いけど、いつも元気そうで、イキイキしてるし、」
 グレイだな。
「く、口は悪いけど優しいし……。」
 エミリーさん限定だと思うぞ。
「あ、ご、ごめん、私だけ喋っちゃって……。」
「大丈夫だ。」
 むしろ面白いぞ。最終的にエミリーさんはグレイが好きってことでいいだろうか。
「る、ルイスさんは?こ、恋人とか、す、好きな人とか、いるの?」
 …………、そうきたか。
 う、うぅ~…、こ、これ、話さないとだめか…?
「ぜ、絶対秘密にするよ……!そ、それに、私だけ好きな人バレたみたいだし、ず、ずるいよ…!」
 ゔっ………。は、白状するしかないのか……!
 身を乗り出して催促してくるエミリーさんに、少しのけぞる俺。
「……い、居ます………。」
 ついには消え入りそうになりながら、色々と白状する羽目になったのであった。
「ど、どんな人なの……!?」
「うぇっ!?え、えと、んと、あ、案外、子供っぽい…?人かな。」
 ラインハルトは嫌な事をするとなると愚図りだすし、感情豊かだしな、うん。子供っぽいと思う。案外。
「じゃ、じゃあ、どこを好きになったとか…!き、聞かせて…!」
「え、えぇ……、どこ、どこだ……?」
 す、好きなところか……。
『……俺と、一緒に来ないか?』
 ……一人な俺を誘ってくれた事、とか……。
『ルイスは本当に最高だな!!』
 …お、思い切り褒めてくれるとこ、とか、
『ルイスぅ……。』
 ちょっと、情けないとこ、とかも、
『くっ……、びっくりしたか?』
 してやったりな顔とか……。
 ………うぁ……。
「えっ、えっ…、ルイスさん!?大丈夫!?顔が物凄く真っ赤に…!??」
「だ、大丈夫です、ほんとに、ほんと……。」
 ラインハルトの好きなところを考えているうちに、エミリーさんに心配されるほど赤くなってしまった。
「あ、そそそうだ!エミリーさん!買い出し!買い出し行かないと!!」
「え、あ、そうでした!!大変!!」
 
 う、うぅ……、俺だけダメージを負った気がする………。
 こうなったら、いつか根掘り葉掘りエミリーさんにも聞いてやる…!!
 
 決意を新たに、ジョセフさんに頼まれた食材を買いに行った俺であった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:459

それでも君に俺を選んでほしい。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

転生場所は嫌われ所

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:19

黒しっぽ様のお導き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

処理中です...