恋、しちゃおうかな

ももくり

文字の大きさ
上 下
10 / 42

この恋に未来は無い

しおりを挟む
 
 
「安心してください、バレてます。鈴木さんの本質が暗くて重いって、私はもちろん山川さんも気づいてますよ」
「やまかわ…。なあ、美玲、お前と山川って」
 
 てんてんてん。
 続く言葉が出て来ない。
 
「私と山川さんが、何ですか?」
「…いや、何でもない」
 
「何ですか、気持ちの悪い。言ってくださいよ」
「いや、デキてんのか?」
 
「は?」
「だって、しょっちゅう2人で帰ってくし」
 
「私、彼氏いないって言いましたよね?」
「いや、だって彼氏とソレは別だろうよ。性欲は溜まるだろう、アイツも男だし」
 
 は?は?は?は?
 もう、この人は。
 
 可愛いって思ったの、撤回!
 
「何でも、自分基準で考えないでくださいよ。性欲が溜まっても、好きな相手としかしません。そんな人間も世の中には大勢いるんですッ!!」
 
 シ───ン。
 
 早朝4時の回転寿司店にうら若き乙女の声が響き、カウンター席の中年サラリーマンが鈴木さんを優しく慰める。
 
「フラれちゃったのか、兄ちゃん。まあ人生、そんなときもあるわな」
「…あ、あざ~っす」
 
 お礼を言ったあと、恥ずかしさに負けて私たちは店を出た。まだ日の出には早く、タクシーは捕まりそうにない。だから余力を振り絞り、駅のタクシー乗り場を目指そうとしたのだが。
 
「ああ、眠すぎて俺もうムリだ。ホテル行こうぜ」
 
『行く』じゃなくて、『行こうぜ』。
 
 も、もしかして誘ってる?
 そんなワケないよね。
 
 だって私、好きな人としかしないと宣言したし。うーん、ひょっとして純粋に眠るだけなのかな?確かにタクシーに乗るよりは全然安いけど…。

「どうする、美玲?」
「え、ああ。いいですよ」
 
 そのときの鈴木さんの笑顔を、
 私は一生忘れない。
 
 もしかして私、間違えたかな?
 そ、そういう意味だったの??
 だってあの、いや、でも…。
 
 待て待て勘違いするな。
 きっと部屋は別々だ。
 そうに違いない。
 
 歩いてすぐの場所にあったのは、小さなシティホテルで。そりゃもう真っ白な髭のお爺さんが、フロントで受付してくれた。
 
 へえ、こんな早朝4時にチェックインなんて出来るもんなんだな。それにしてもやっぱりラブホテルとかじゃなかったよ。私ったら、自意識過剰。ぷぷっ。って、あれ?聞き違いかな。鈴木さんが『ダブル』と言ったような…。
 
 古いホテルだからか、今どき珍しくカードキーではなくて。プラスチックのキーホルダーに、部屋番号が書かれている。それを左手に持ち、右手で私の肩を掴みながら鈴木さんは囁く。
 
「美玲、今さら逃げるなよ」
 
 止めてくださいセクハラですよと軽口を叩き、
 もう一部屋頼めば済むはずなのに。

 私はそれをしなかった。
 
 この人はきっと、
 一度断ったら2度と誘ってくれないだろう。
 
 でも、ここで抱かれれば、それは『好き』と告白しているようなもので。その気持ちを知っていながら、この人は私を抱くのだ。
 
 付き合う気も無いのに。
 好きでも無いのに。
 
 ああ、厄介な男を好きになってしまった。
 
 …この恋に、未来は無い。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,380pt お気に入り:596

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:154

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,594pt お気に入り:12,628

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:518

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:82

不良生徒は狂った特別指導で教育を施される

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

5分間のモザイク超短編集(Ⅱ)

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

処理中です...