恋、しちゃおうかな

ももくり

文字の大きさ
22 / 42

ふたりの距離

しおりを挟む
 
 
 …………
「網、交換しますね~」
 
 若い男性店員の声に、なぜか2人揃って上半身を仰け反らせ、再びカルビとミノを乗せながら雑談を続ける。
 
 大沢課長は34歳なのだそうだ。若くして異例の出世をしたようで、本人いわく『だから結婚出来なかった』と。『本当に彼女がいないんですか?』という私の問いに、彼は笑いながらこう答えた。
 
「自分で言うのもなんだけどさ、クソが付くほど真面目で。周囲がコンパだデートだと騒ぐなか、1人だけ残って仕事してたんだよね。

 昔はすっごい分厚いメガネかけてて、髪も床屋で適当に切って貰ってたのを、営業先に大手チェーンの美容院が加わって。そこのオーナーの奥さんが俺を、いろいろと構い出してね。
 
 最終的には、洒落た髪型にされちゃって、メガネもコンタクトに変えさせられた」
 
 それから急に周囲の女性が、接近してくるようになったのだと。第一印象で女慣れしていると思われるため、なかなか恋愛が上手くいかないらしく。
 
「何人かと付き合ってみたんだけど、たぶん俺、すごい挙動不審だったと思う。
 
 でさ、今まで社外の人としか付き合ったことがなかったけど、社内の人も対象にしようかなと。そうすれば、『仕事』という共通の話題で、なんとか会話が続くだろ?
 
 で、美玲ちゃんにアピールしてみたワケ。
  
 相変わらずこういうことには不慣れなモンで、『可愛い』と繰り返し言うしか出来なくてさ。ほんとウザかったと思うよ、ごめんね」
 
 いえいえ、全然ウザくなかったですよ。『ただし、イケメンに限る』というヤツでして。大沢課長みたいな男性に、『可愛い』などと言われれば、そりゃもう悪い気はしないです。
 
 確かに会うたび、しつこく何度も言われたから、『もしかして、この人の前世はオウムなのか?』などと思ったりもしましたけど。
 
 でも、イケメンなので許します(キッパリ)。
 
 冗談っぽく私がそう答えると、彼は恥ずかしそうに笑った。その破壊力たるや、相当なもので。…ギャップってヤツですかね。

 だって、誰が見てもイケメンのはず。
 
 隣りのテーブルの夫婦らしきカップルだって、奥さんの方が大沢課長に見とれてるし。追加のお肉を持ってきた若い女性店員も、その姿をガン見してますもん。
 
 老いも若きも皆んなアナタに夢中なのに、フェロモンの発生源である当の本人は『女慣れしてないんだ』って。
 
『じゃあ、私が慣れさせてあげますよ』とか、エロ親父みたいなことを言ってしまい。ついでに明日も一緒に晩御飯を食べる約束をした。
 
 この時点で私は、大沢課長のことを『山川さんの穴を埋めてくれる人間』くらいにしか思っていなかったのに。その誠実な人柄に徐々に惹かれていき、たわいもない内容の話から仕事のことを相談するまでとなり。
 
 少しずつ少しずつ、距離が縮まっていくのだ。
 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

冷酷総長は、彼女を手中に収めて溺愛の檻から逃さない

彩空百々花
恋愛
誰もが恐れ、羨み、その瞳に映ることだけを渇望するほどに高貴で気高い、今世紀最強の見目麗しき完璧な神様。 酔いしれるほどに麗しく美しい女たちの愛に溺れ続けていた神様は、ある日突然。 「今日からこの女がおれの最愛のひと、ね」 そんなことを、言い出した。

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

ラヴ KAZU
恋愛
忌まわしい過去から抜けられず、恋愛に臆病になっているアラフォー葉村美鈴。 五歳の時の初恋相手との結婚を願っている若き御曹司戸倉慶。 ある日美鈴の父親の会社の借金を支払う代わりに美鈴との政略結婚を申し出た慶。 年下御曹司との政略結婚に幸せを感じることが出来ず、諦めていたが、信じられない慶の愛情に困惑する美鈴。 慶に惹かれる気持ちと過去のトラウマから男性を拒否してしまう身体。 二人の恋の行方は……

愛のかたち

凛子
恋愛
プライドが邪魔をして素直になれない夫(白藤翔)。しかし夫の気持ちはちゃんと妻(彩華)に伝わっていた。そんな夫婦に訪れた突然の別れ。 ある人物の粋な計らいによって再会を果たした二人は…… 情けない男の不器用な愛。

ズボラ上司の甘い罠

松丹子
恋愛
小松春菜の上司、小野田は、無精髭に瓶底眼鏡、乱れた髪にゆるいネクタイ。 仕事はできる人なのに、あまりにももったいない! かと思えば、イメチェンして来た課長はタイプど真ん中。 やばい。見惚れる。一体これで仕事になるのか? 上司の魅力から逃れようとしながら逃れきれず溺愛される、自分に自信のないフツーの女子の話。になる予定。

課長のケーキは甘い包囲網

花里 美佐
恋愛
田崎すみれ 二十二歳 料亭の娘だが、自分は料理が全くできない負い目がある。            えくぼの見える笑顔が可愛い、ケーキが大好きな女子。 × 沢島 誠司 三十三歳 洋菓子メーカー人事総務課長。笑わない鬼課長だった。             実は四年前まで商品開発担当パティシエだった。 大好きな洋菓子メーカーに就職したすみれ。 面接官だった彼が上司となった。 しかも、彼は面接に来る前からすみれを知っていた。 彼女のいつも買うケーキは、彼にとって重要な意味を持っていたからだ。 心に傷を持つヒーローとコンプレックス持ちのヒロインの恋(。・ω・。)ノ♡

【完結】僕ら二度目のはじめまして ~オフィスで再会した、心に残ったままの初恋~

葉影
恋愛
高校の頃、誰よりも大切だった人。 「さ、最近はあんまり好きじゃないから…!」――あの言葉が、最後になった。 小島久遠は、新たな職場で、元カレとまさかの再会を果たす。 若くしてプロジェクトチームを任される彼は、 かつて自分だけに愛を囁いてくれていたことが信じられないほど、 遠く、眩しい存在になっていた。 優しかったあの声は、もう久遠の名前を呼んでくれない。 もう一度“はじめまして”からやり直せたら――そんなこと、願ってはいけないのに。 それでも—— 8年越しのすれ違いは、再会から静かに動き出す。 これは、終わった恋を「もう一度はじめる」までの物語。

俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛

ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎 潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。 大学卒業後、海外に留学した。 過去の恋愛にトラウマを抱えていた。 そんな時、気になる女性社員と巡り会う。 八神あやか 村藤コーポレーション社員の四十歳。 過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。 恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。 そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に...... 八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。

恋と首輪

山猫
恋愛
日本屈指の名門・城聖高校には、生徒たちが逆らえない“首輪制度”が存在する。 絶対的支配者・東雲財閥の御曹司、東雲 蓮の「選んだ者」は、卒業まで彼の命令に従わなければならない――。 地味で目立たぬ存在だった月宮みゆは、なぜかその“首輪”に選ばれてしまう。 冷酷非情と思っていた蓮の、誰にも見せない孤独と優しさに触れた時、みゆの心は静かに揺れはじめる。 「おめでとう、今日から君は俺の所有物だ。」 イケメン財閥御曹司 東雲 蓮 × 「私はあなたが嫌いです。」 訳あり平凡女子 月宮 みゆ 愛とか恋なんて馬鹿らしい。 愚かな感情だ。 訳ありのふたりが、偽りだらけの学園で紡ぐカーストラブ。

処理中です...