恋、しちゃおうかな

ももくり

文字の大きさ
上 下
42 / 42

ずっと一緒

しおりを挟む
 
 
 ………………
「なあ、岩盤浴ってヒマだなあ」
「そお?サウナとかもこんなモンじゃない?」
 
 会社帰り、簡単に食事を済ませてから2人並んで岩盤浴をしている。
 
 あんなに不健康な生活をしていた鈴木さんが、結婚を機に長生きを目指すと宣言し、最近では『健康』と名のつくものにスグ飛びつくのだ。ちなみに男女混浴で、ブームも過ぎ去っているからか室内には私たち2人だけ。
 
 つまり、遠慮なく大声で話せるというワケだ。
 
「ねえ、鈴木さん」
「なに?」

「海江田さんにあんなコト言って、けしかけちゃダメだよ。大沢課長にも失礼だし」
「あのさ、実は彼女、恋愛にトラウマ抱えてて。もう吹っ切ってもいい頃なんだけど、きっかけが無くてな」
 
「か、海江田さんに、そんな過去が??」
「うん。それで俺が憎まれ役になってもいいから、次に進んで欲しくてさ」
 
 そっか、そんなことを考えていたんだ。
 ちょっと見直したりして。
 
「鈴木さん、なんか変わったね」
「うん。だって、いま俺、すごい幸せだし。なんか恋愛の教祖様にもなれそうな勢いなんだ。…で、周囲の人々を次から次へと幸せにしたい」
 
 胸がほわりと温かくなった。
 
 自分が幸せだから、周囲も幸せにするんだって。
 やっぱり可愛いこと言うなあ、この人。
 
「そ、それじゃ私も手伝うよ。まずは海江田さんなんだよね?」
「おう。俺らの周りにいる人間を、一人残らず幸せにしちまおうぜ。覚悟しとけよ、海江田ッ」
 
「海江田さんの方が4年も先輩でしょ?呼び捨てはダメだよ」
「ヤツがいないところでだけ呼ぶから、大丈夫」
 
 話の流れに関係なく、突然キスをしてみた。

「な、なんだよ美玲」
「うん、ヒマだって言うから。そんなときは私のことでも考えて欲しいなって」

「アホか。基本、お前のことを考えてるっての」
「じゃあ、もっと考えて欲しいなって」
 
「この贅沢者」
 
 なんでもいいから話したいのに、話すことがあまり無くて。たぶん、結婚したらこんなふうに2人で時間を過ごすことになるんだろうなって
 
 …そう思ったら、ワクワクしてきた。


  
 頑張って、私の中の引き出しを開けていこう。

 過去のこと、未来のこと。
 自分をさらけ出し、相手のことも訊き出して。
 
 この先、誰よりも長い時間をこの人と過ごす。
 
 職場でも、家でも、ずっと一緒。
 それが、私たちは嫌じゃない。
 
 それは何て素敵で、
 何てスゴイことだろうか。
 
「最終的にはお墓まで一緒に入っちゃうんだね」
「ん?ああ。そうだな」
 
「ずっと一緒だね」
「ああ、ずっとな」
 
 気の遠くなりそうなその年月を想像し、私たちはまた決心を固めるのだ。

 ──ずっとずっと一緒だと。
 
 
 --END--
 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18・完結】前世では、愛されないつがいでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,178

【完結】※R18 熱視線 ~一ノ瀬君の瞳に囚われた私~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:264

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:92

雪うさぎ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:694

偽装夫婦

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

White Marriage

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

溺愛カルテット

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:85

【完結】愛されなかった妻の逆行復讐物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,661

処理中です...