そんな女のひとりごと

ももくり

文字の大きさ
9 / 21

9.彼の本音3

しおりを挟む
 
 
 
[もいっちょ大松課長side]


真実は、ひとつ。

そう俺のケガに関して言えば、小嶋は悪くない。勝手に俺が落ちて、勝手に手首を痛めただけだ。…だが許せ。お前に記憶が無いことを知りながら、嘘を吐く。

「昨日の店、2Fに有っただろ?階段を降りようとしたらお前『飛んだ方が早い』とか言って、一番上からジャンプしたんだよ」
「ジャンプー」

「語尾を伸ばすな、正確には『ジャンプ』だ」
「は、はいっ。『ジャンプ』」

小嶋、これは俺たちの将来のために必要な嘘だ。職場での事務的な会話では進展は難しいだろ?だから仕方ないんだ。

「それを助けようとした俺が下敷きになって、不幸中の幸いというか、こうして手首を痛めただけで済んだというワケだ。で、全治1カ月な」

こう言っておけば、きっと小嶋は俺の面倒を見ると言い出すはずだ。来い、来い、来い、カモン!!

「諸悪の根源はこの小嶋紀子ですから、すべて私がお世話を致しますッ!!」

…ふうッ、第一関門突破というところか。

「そんじゃ一旦戻って荷物をまとめてきます。1カ月間、お世話になりま…じゃなかった、お世話させていただきますねっ」

そう言って神妙な面持ちで小嶋は出て行き、1人になってから激しい罪悪感に襲われる。いったい何をしているんだ俺は?好きだと言えば済む話で。今まで虐めて悪かったと謝れば済むはずだ。

メンツやプライドがそんなに大切か?!
メンツやプライドでお腹が膨れるのか?!

…ああ、そうさ、何よりも大切だよッ。

俺には譲れないものが1つだけ有る。それが男としてのプライドだ。例えば敵軍に掴まり、命乞いすれば助けてやると言われても、俺はきっと死を選ぶだろう。仕事はもちろん、恋愛に於いても俺は小嶋より上でなければ。絶対君主の如く全てを統治し、思い通りに動かさなければいけないんだ。

だから頼む、お前の方から好きと言ってくれ。

「ただいま戻りました。課長、改めて本日から宜しくお願い致します」
「ああ、こちらこそ宜しく頼んだぞ」

お互い1人暮らしに慣れていたはずなのに、小嶋は恐ろしいほど我が家に馴染み。存在を主張するでもなく、ただ黙々と家事をこなす。神経質な俺に叱られても、メゲずに換気扇を掃除したり、窓を拭いたり。勝手に家事を見つけて動き回っている。…不思議なことに。一緒にいればいるほど、どんどん可愛く思えてきて。化粧なんかしなくても、超絶可愛いし。たぶんブス界ではナンバーワンの美人だし。

「大松課長、頬っぺたにご飯粒ついてますよお。取りますね。ひょい、ぱくっ」
「え、おい、そ、そんなの食べるなって」

こんなベタなことされて、心臓鷲掴みにされてる俺って何なの??

あー、もう無理。
あー、もう限界。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

憧れの小説作家は取引先のマネージャーだった

七転び八起き
恋愛
ある夜、傷心の主人公・神谷美鈴がバーで出会った男は、どこか憧れの小説家"翠川雅人"に面影が似ている人だった。 その男と一夜の関係を結んだが、彼は取引先のマネージャーの橘で、憧れの小説家の翠川雅人だと知り、美鈴も本格的に小説家になろうとする。 恋と創作で揺れ動く二人が行き着いた先にあるものは──

カラフル

凛子
恋愛
いつも笑顔の同期のあいつ。

悪役令嬢と氷の騎士兄弟

飴爽かに
恋愛
この国には国民の人気を2分する騎士兄弟がいる。 彼らはその美しい容姿から氷の騎士兄弟と呼ばれていた。 クォーツ帝国。水晶の名にちなんだ綺麗な国で織り成される物語。 悪役令嬢ココ・レイルウェイズとして転生したが美しい物語を守るために彼らと助け合って導いていく。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております

紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。 二年後にはリリスと交代しなければならない。 そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。 普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

ヤンデレにデレてみた

果桃しろくろ
恋愛
母が、ヤンデレな義父と再婚した。 もれなく、ヤンデレな義弟がついてきた。

シンデレラは王子様と離婚することになりました。

及川 桜
恋愛
シンデレラは王子様と結婚して幸せになり・・・ なりませんでした!! 【現代版 シンデレラストーリー】 貧乏OLは、ひょんなことから会社の社長と出会い結婚することになりました。 はたから見れば、王子様に見初められたシンデレラストーリー。 しかしながら、その実態は? 離婚前提の結婚生活。 果たして、シンデレラは無事に王子様と離婚できるのでしょうか。

処理中です...