上 下
16 / 105
第三章:Here She Comes

(2)

しおりを挟む
「おりゃああッ‼」
 回し蹴りは、あっさり止められた。
「何やってんだ? この手の技は、相手にある程度ダメージを与えてからやるモノだ」
 けど、まだ手は有る。
 止められた足に気を込め……。
「うわあああ……」
「で、これが高い蹴りを迂闊に使うのがマズい理由だ」
 止められた足は握られてる訳じゃない。
 この女の手首と手の甲の一部だけがあたしの足に触れている。
 でも、あたしは、この女が、ほんの少し腕を動かしただけでバランスを崩し……いや、違う。
「えっ?」
 バランスを取り直せた時……ようやく気付いた。
 両足の位置、体の向き、構え……全部が蹴りを止められた時と、ほんの少しづつだけ、でも確実に変っていた。
 腕だけじゃなくて……全身の力を使って、あたしの体のバランスを崩したんだ……。何なら肝心の腕は、力を伝える以外の役割は、ほぼゼロ
「受け身の練習はしてるのか?」
「え……えっと……」
「ここから先は、受け身が取れないとキツいぞ。しかも……」
 クソ女は足下を指差す。
 ここは……団地の屋上。
 下に有るのは、コンクリート。
「あと、お前さ。それ、喧嘩とか護身術とかの動きじゃなくて……アクション映画向きの動きじゃないのか?」
「え……えっと……」
 仕方ない。
 あたしは元「魔法少女」(近接戦特化タイプだけど)。
 そして、「魔法少女」とは「正義の味方」とは違って「芸能興業」。
 当然ながら、このクソ女みたいな「動きはコンパクトだけど威力なんかはちゃんと有る」ような技じゃなくて、派手な技ばかりを覚えさせられた。
「まぁ……こう云う稽古をやりたいんなら、付き合ってやってもいいけど……」
 クソ女は、あるモノを指差す。
「こう云う季節だ。ちゃんと水分なんかは補給しろ」
 クソ女の指の先に有るのは……スポーツドリンクのペットボトルに、甘いモノが入ったクーラーボックスだった。
しおりを挟む

処理中です...