上 下
61 / 78
第四章:Let There Be Carnage

シルバー・ローニン(3)

しおりを挟む
 私達はトラックのコンテナを改造した「部屋」内に居た。
 部屋内のモニタに外の様子が映されているが……。
『問題発生』
 トラックの運転手からアナウンス。
 何故、そんな事になったのかは判らない。
 しかし、少なくとも、何が起きたのかだけは判る。
 私達は陽動の為に「狭い意味での『日本』」とTCAの国境付近で大暴れする事になっていた。そして、「敵」が私達に対処している隙に、他のメンバーがTCA内に侵入する事になっていた。
 しかし……TCAの「国境警備隊」は、私達が乗っているトラックを調べもせずに、あっさり通してTCA内に入れてしまった。
「何が起きた?」
『TCAの「国境警備隊」に前もって賄賂を渡してたら、奴ら、本気で我々を新しく「商売」を始めた密輸業者だと信じてしまったらしい』
「奴らが我々に『自分達は底抜けの阿呆だ』と思い込ませようとしている可能性は?」
『少なくとも「国境」検問所の現場の人間は嘘を吐いている様子は無し。本当にマヌケか、逆にそこそこは手の込んだ罠かの2つに1つ』
 トラックの助手席に居るのは、今回、後方支援に加わったレスキュー隊の太宰府支部の紅林氏。精神操作系の「魔法」、特に他者による精神操作の解除が専門の「魔法使い」だ。当然ながら、周囲に居る常人が嘘を吐いているかの判別も可能だ。
「少し暴れて『マヌケ』か『罠』かを確認するか……」
「そうだな……」
 同じ部屋コンテナ内に居るあさひも賛同。
『大丈夫ですか?』
 トラックの助手席の紅林氏がそう言った。
『忘れるな。お前たちの任務は「陽動」だ。危険ヤバいと思ったら、即、逃げろ』
 瀾師匠から通信。
了解confirm
了解confirm。『シロ』『ユキ』、出るぞ。警察機構の警官法執行官、軍関係の組織の将兵、その他何らかの戦闘員と判断した者のみ殺害を許可する」
 私はATV四輪バギーに乗りながら、支援用の恐竜型戦闘ロボットに命令。
『コードネーム「シルバー・ローニン」による「敵」の殺害命令を承認。コードネーム「白」とコードネーム「雪」は「シルバー・ローニン」または「スカーレット・モンク」の指示に従え』
 瀾師匠よりの通信が入る。
了解Affirm
了解Affirm
 二体の銀色の恐竜型ロボットは無線通信で返事をする。
「ねえ、何で、こいつら、同型の青い奴らと違って、しゃべり方がお堅いの?」
「青い『2人』が変なんだ。あの『2人』を『教育』したのは『ソルジャー・ブルー』だ」
「ああ、あの人か……何となく判る」
「ともかく、行くぞ。コンテナの扉を開けてくれ」
しおりを挟む

処理中です...