μ5型男性

蓮實長治

文字の大きさ
20 / 32

二年目 正月 会社員・加藤田宏志

しおりを挟む
「くそ……寒いな……」
 田舎の実家は広いのはいいが……正月に帰ると暖房が行き届いていない。
 宏志は、その実家の一室でスマホの画面を見ていた。
 SNSアプリが起動されており、「#シン日本男子」で検索した結果が表示されている。
 宏志自身も該当している「特異型男性」は、どうやら日本人または父系の祖先に日本人を持つ外国人でしか見付かっていないらしい。
 どこから漏れた話かは不明だが、この情報が漏れた経緯だけは明白だ。
 あまりに、この「特異型男性」の件に関わる者が多くなった結果らしい。
『何故、陰謀論者が考えるような陰謀が不可能かと言えば、陰謀に関わる者が増えれば嫌でも情報が漏れてしまうからだ』
 ネット論客が、そんな事を書き込んでいた。
 日本人にしか見付かっていない特徴……宏志がSNSでフォローしている者達の間では「これこそが日本人と他の人種を分ける特徴だ」という意見が広まっていた。
 その結果生まれたのが「シン日本男子」という呼び名だった。
 SNSアプリをホーム画面に戻す。
『#こいつらはシン日本男子じゃない』
 そんなハッシュタグが目に付く。
 〇〇ゼロゼロ年代ごろまでは羽振りが良かったが、今は売れなくなっている小説家の書き込みが、そのハッシュタグで批判されていた。
 宏志が子供の頃までは流行っていたが、今は廃れたジャンル「仮想戦記」系の作家らしい。
 かつて、そんな小説を書いて儲けていたのに、今では旧軍を批判している。
 その売れなくなった作家の書き込みを見て、宏志は舌打ちをする。
 よりにもよって……宏志の曾祖父が参加した大東亜戦争中の作戦を「人員を無駄死にさせた愚策」だと批判しているようだ。
 ふざけやがって……。
 毎年正月二日に家族で行く父親の実家……その仏間には、国賊小説家が批判している作戦から生還した祖先の曾祖父が飾ってある。
 ふざけやがって……。
 宏志は……まるで、自分の祖先を罵られたような怒りを感じた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理な『ギャグ』が香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

処理中です...