逆転生令嬢No. 1目指す。

にあ

文字の大きさ
2 / 24
一章私の人生

2

しおりを挟む
それからというもの、最低限のお世話はしてもらっていたが、私は喋らなくなった。

話しても、無駄だから。

熱を出してもサボらなかった皇妃になるための勉強も、もうしなくなった。

必要ないわ。

あの馬鹿を慕っていたのも間違いだったわ。

両親は勉強をしなくなった私に

「お前の価値はそこしかないんだぞ!どうして学ばない!!」

「ディアーネちゃん、勉強はしないと行けないわよ!将来必ず貴方の役に立ちます!」

今までまともに喋らなかったくせに、こーいうときだけ親になるとか。

昔は渇望していた親の愛情、構ってもらいたかった気持ちも今はもうない。

「うるさいですわ!あんなメイドに手を出すような男の皇妃なんてごめんですわ!!」

「ちょっと魔がさしただけだ!女はどーんと構えてれば帰ってくるんだぞ!」

あてにならない気持ち悪い理論お父様ありがとうございます。

私はこんなことを望んではいない。

今まで信じてきたものがダメになり、もうなにもないから。

「失礼する!!!!!」

大きな音がして、広間にいくとそこにはシャルドネが護衛と一緒に入ってきた。

「ディアーネ.ウエルトーク貴様とは婚約破棄をし、イリーナと婚約をする!」

といきなりの言葉に動揺した。

「あの、、王の許可はありますか?私達だけの問題ではありませんのわかっておりますか?」

私はしかめっ面で答えた。

馬鹿だとは思っていたけど、ここまで馬鹿男だとは、、

ズキズキする額を抑えた。

「そんなの、僕が言えば解決をする。それよりも、婚約者のイリーナをいじめ、そして、殺そうとしたな!貴様には極刑を言い渡す!覚悟しろ!!」

は??いじめも、殺そうとかは一切記憶にはない。

あ、お茶かけたのはノーカウントよ!

「あの、いじめも殺そうとしたのも私にはなんのことかわかりませんわ。」

「嘘をつくな!毒殺しようとしていただろ!証拠のビンだ!」

見せてきたのは全く知らない茶色のビン。

「なんですか?このビン!」

「しばらっくれるな!君と喋ると疲れる!早く牢へ連れてけ!」

私は拘束され、王国の牢へ連れてかれた。

息子の言葉を鵜呑みにしている王も王だわ。

知らないと答えても、嘘をつくなと何度も何度同じ質問をされた。

それでもわたしはやってないわ。

何度も何度も同じ言葉を伝えた。

やがて、拷問をうけ大事な処女も失い違うと言っても鞭や水で責められる。

それが1ヶ月続いた。

終わりのない、必要最低限の食事と生かされているという自分のプライドが許せなかった。

こんな生活は耐えられない。

もう、好きにして。

私はもう終わりたい。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

処理中です...