渦の中

古川ゆう

文字の大きさ
上 下
4 / 9
第一章

1.4 少女の決意

しおりを挟む
2人が家を出て行った後、結衣は呆然と床に座り込み暫くの間動けずにいた。

先程体験した凄惨な行為はあまりにも突然の出来事で頭の整理が追いついていなかった。

「せっかく死んだのに、何で私がこんな酷い目に合わなくちゃいけないの。」

「死んで楽になれると思ったのに、これじゃまるで同じ事の繰り返しじゃん。」

「最悪だよ。どうして。」


悲しみと同様に怒りをも込み上げ様々な感情が入り乱れ少女の瞳は涙を浮かべた。


暫く泣いた後、結衣は自分の置かれている状況と自分が何故生きているのかを頭の中で整理する事にした。

「この子の名前は確か…秋って言ってた。」

「そもそも、秋ちゃんの心はどこにいったの。」

「私は確実に死んだんだよ。落ちた記憶はある。」

「声は私じゃない。秋ちゃんのだ。」

「私が身体を乗っ取ってる?」

「憑依?輪廻転生だっけ。考えれば考えるほど分かんなくなる。」

「でも、背丈からして小学生くらいだよね。」

秋の体を手で触ると痛みと共に嫌な違和感を感じ、着ている服を捲った。

すると、服やズボンで隠れる身体の部分のあちらこちらには青く滲んだ痣が見える。

「何これ…酷すぎる…。」

「しかもこの子痩せすぎてない?」 

「小学生って言ったって体が細すぎる気がする。」

「ろくに食事も食べらしてもらってないんじゃ…。」

結衣はおもむろにその痩せ細った身体を起こそうと床に手を付き起きあがろうとしたが目眩に襲われふらついてしまう。

「ほんと許せない。あの2人、何考えてんの。」

やっとの思いで立つ事が出来た秋の体で自分の見えている目線の位置からおおよその年齢を把握する事ができた。

結衣は秋の顔を見ようと思い、先程女が座っていた化粧棚まで歩き鏡を覗きこむ。

すると何とも弱々しく正気を失い赤く腫れた目でこちらを覗き込む少女が映し出され、肩まで伸びきった乱れた黒髪、だが顔は天使のようで透き通った顔をしていた。

その顔を見た結衣は深く深呼吸をして落ち着いた様子で秋の心に訴えかける様に

「秋ちゃん。ごめんね。つらかったよね。」

「よく1人で我慢してきたよ。」

「私が絶対何とかするから。絶対死なせないからね。」

そう強く決意した。


結衣はふと思い出す。

「私が目覚めた時にあの男何か言ってたよね。」

「学校で何か言ったんだろって。」

「私がこの体に移る前に秋ちゃんは学校で何かを言った、それか先生が異変に気づいた。」

「とにかくこの事を誰かに伝えないと。」

「あの2人が帰って来る前にこの家から出ないとだめだ。」

そう思った結衣は足早に玄関まで行きボロボロになった秋の靴を履こうとしたところだった。

コン、コン、コンと誰かが階段を登ってくる足音が扉越しに妙に耳奥まで響く。

その足音さえも今の結衣にとっては恐怖となり靴を履こうとした手を静止させる。

足音は目の前に見える大きな扉の前で静かに止まった。


しおりを挟む

処理中です...