29 / 29
第2章【鳥と話す少年】
【閻魔の息子】29
しおりを挟む仕方なく張り込みを諦め、二人は天魔界へ連絡する事にした。
「大王様、沙羅にございます。遅くに申し訳ございません。」
「おお、沙羅か待っていたぞ。輪廻はどうしておる?」
「只今」
「親父、俺だ」
「輪廻、久しぶりだのう。聞いてはおったがすっかりそっちには慣れた様だな」
「まあな、それより沙羅から聞いたぞキマラの事」
「うむ、後鬼殿が長期不在で昨日分かったんだが、あの者が後鬼殿のご子息とは…。で、何か分かったのか?」
「いや…手がかりなしだ。まだ足取りが掴めていない」
「そうか、すまないなこちらの管理のせいで余計なことを。生活を始めたばかりなのに…ところで人間はどうだ?」
「ああ、悪い人間ばかりじゃないけど…今、ちょっと厄介な事件に巻き込まれてる」
「どうかしたのか?」
閻魔に今までの経緯を説明した。
「うむ…。放っておく訳にはいくまい。犠牲者が増える前に何とかその父親の怨念を祓すのだ」
「ああ、俺もそう思ってる」
「キマラの事は分かり次第教えてくれ。些細な事でも構わん」
「分かった」
「輪廻、沙羅、頑張るのだぞ。特によいか輪廻、たとえ人間の死に直面したとしても流されてはならないぞ。悲しみは我が生業には必要ない」
「…」
「それでは大王様」
“正直なんでそう言い切れるのか分からなかった。人間になった事も無い奴に何故?…。弱い人間だからこそ悲しみも人一倍大きな物に…。その大きさは人間になった者でないと分からないと。たとえそれが親父の言うことでも。”
アパートに帰ると既に裕子は就寝していた。
「子を思う親の心か…。俺にはまだわかんねぇ…」
翌朝―
“今日は店の定休日。裕子は部活があるとかで学校へ。仕事は休みだけと休んでなんかいられない。”
「もう少ししたら慶太を見舞いに行ってくるか」
沙羅は輪廻とは別行動でキマラの足取りを調査していた。
「裏山から大体は見てきたんだけどな…。隠れていそうなところって?難しいな~」
すると輪廻がそこへやってくる。
「おーい、沙羅~!どこだ~」
「あ、リン様だ。死神、お前達は他の情報探って」
「ウヒー、了解」
死神達が街へと散らばって行く。
「リン様~、こっちで~す」
「沙羅、どうだ何か分かったか?」
「それが一向に」
「そうか…」
続く
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
17歳男子高生と32歳主婦の境界線
MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。
カレンと晴人はその後、どうなる?
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる