上 下
75 / 99
その後の話

甘く、切ない、涙。

しおりを挟む
久しぶりの日本。
こんなに狭くて人が多いところだったのかな。



「誠二、大丈夫?」



「ごめん、ちょっと……」



「大丈夫だよ、座って休もう。」



「いや…大丈夫。行こう。」



「だけど…」



誠二は口にはしなかったけど、日本に着いて少しでも早く美緒さんに会いたくなったんだろう。
身体の自由はきかなくなってきているのに
一生懸命一歩一歩前に歩いている誠二の姿を見ればわかる。



ホテルに行きたいという私に
寄る処があるから先に私にホテルに行っててといった誠二


きっと美緒さんに会いにいくんだろう
もしかしたら、もう帰って来ないかもしれない。
そう思いながらホテルへ1人で向かったけど
誠二は辛そうな表情をしてホテルに帰ってきた。


唇に女性もののリップをつけて――



「お義父さまの会社に行くんだよね?その前に顔洗ってきたら?」



唇にリップがついていることは言わずに
顔を洗うように促した。
美緒さんとどういう会話をしたのか知りたかったけど
リップがついているということはキスはしたということ。。。


誠二には美緒さんと一緒になってほしいって
アメリカではあれだけ願っていたはずなのに……
どうして現実味をおびると人は嫉妬してきてしまうのだろう。



「誠二さん!!!」



会社に結婚の挨拶を誠二と一緒に行った時
美緒さんが取り乱したように誠二の名前を呼んでいるのを見て
美緒さんが誠二が帰ってきているのを知らなかったんだと知った。
ただ、ただ、誠二が美緒さんにキスをしただけ。


言葉ではなくて
愛を伝えたかったんだ、誠二なりに。


自分の中のけじめとして
遠くから美緒さんを見たかったんだろうけど
きっと美緒さんを見たらカラダが勝手に動いてしまったんだろう。


2人の歯がゆいやり取りが
第三者の私には痛いほど伝わってくる。
お互いがお互いを想い合って愛し合っているのだと。



「美緒……」



今にも消え入りそうな声で美緒さんの名前を呼んで
今にも泣きそうな潤んだ瞳で美緒さんを見つめている誠二。
この人が誠二の想い人。


とても同い年とは思えないぐらい綺麗な肌をしているけど
ところどころに皺がある。きっと苦労しているんだろう。
身体も細くて長い髪の毛を巻き込んで消えてしまいそう……。



「義理の弟にあって泣いてくれるなんて……いい人ですね!」



何でこんな風な嫌味な言葉しか出てこなかったんだろう。
美緒さんが自分とは正反対の人だったから
やきもちを焼いてしまったのだろうか。


目の前でこんなにもお互いを思いやっている2人をみても
まだあきらめきれない自分にうんざりする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コンプレックス×コンプレックス!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:95

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,844pt お気に入り:14,792

【R18】あなたに愛は誓えない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,485

貞操観念が逆転した世界で、冒険者の少年が犯されるだけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:28

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:226

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:32

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:30,797pt お気に入り:2,240

処理中です...