上 下
59 / 84
青の章

青の章16

しおりを挟む

「玄武っ……!」
「俺のところには全然来ないくせに、その鳥とは仲良くやってんのかよっ」

 怒りのオーラというものがあるなら、今の玄武はまさしくそれを纏っていた。
 蛇のままなので表情はよく分からないが、縦長の瞳孔がギョロリと蒼次を睨め付ける。

「玄武、蒼次様はなっ……! 」
「千太郎 」

 千太郎の言葉を、蒼次が視線で黙らせる。ぐっと千太郎が言葉を飲み込むのを見て、玄武は苛々したように体をゆすった。

「俺の知らない名前で呼び合って!随分と仲がいいんだな。俺だけ仲間外れかよっ 」
「玄武、そんなことはない」
「嘘だっ、森にも全然会いに来てくれないじゃないかっ。俺はずっと待ってるのに! お前はいつもそうだ。子供が産まれるとなるといつも会いに来なくなる!」

 表情は変わらないが、泣いているように見える。葵は何だか玄武が可哀想に見えてきた。真っ直ぐな愛を蒼龍にひたすらに向けている。母を求める子供のようだ。

(なんとなく祖父と一緒にいた時の俺みたいだな──)

 葵はフェイロンに会えたから、変わる事が出来た。      
 今なら祖父の事も冷静に考える事が出来る。
  だが、玄武は盲目的に蒼龍を求めているのだ。その愛は裏切られた時どれ程の怒りに変わってしまうのだろう。
 癇癪を起こしてる玄武が、祖父の遺書を見て自棄を起こした時の自分と重なる。

(あぁ、フェイロンに会いたいな──)

 千太郎が呆れた声で口を挟んだ。

「蒼次さまも、身重でそうそう森まで飛ぶことは出来ない。お前だって分かるだろう? 会いたいならお前がここに脱皮の抜け殻を使って移動すればよかろう。おまえなら抜け殻を使えば一瞬で移動できるんだ」
「……俺がここに来ると、災いがお前に降りかかると人間たちが騒ぐ」
「いけない、玄武。そんな事を言っては、言霊になってしまう。お前は霊獣だ。そんなわけないだろう」
 
 蒼次が玄武に優しく言い聞かせるが、玄武は暗い目をして蒼次をじっと睨んでいる。

「そうだ。言霊だ。俺は人間達に災いを起こし過ぎた。人間達は俺に悪い言霊ばかり与える。俺は最早災いの源なのかもしれない。青龍、だから、俺は試してみようと思う」
「──玄武?」

 そうだ、この時玄武は確か──」

「青龍、お前の子供は死ぬぞ」

 突如、ドンッと鼓膜が破れそうな衝撃音で目が覚めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵夫人Ωの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:222

仔犬のキス 狼の口付け ~遅発性オメガは義弟に執心される~

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:295

【完結】巡る季節に恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:461

インチキで破廉恥で、途方もなく純情。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:109

転生したらオメガだったんだけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:159

はぴまり~薄幸オメガは溺愛アルファのお嫁さん

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:1,903

追放された精霊の愛し子は運命の番をその腕に掻き抱く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

処理中です...