上 下
7 / 46

07、はて?

しおりを挟む
シェルにサクッと断髪もらった翌々日。
チラチラと視線を感じつつ、大人し目なザワザワがある程度で、何事もなく入学式を終えた。
クラスへ移動の為に廊下を歩いていると、上級生がこちらを覗いていた。
ザワザワと見世物にでもなった気分で歩き、クラスへと着く。
割り振られた番号を見ると一番後ろの廊下から二番目の席。
席に着き、黒板を見るとクラスの半数の視線が窓際へと向いていた。
つられて見てみると、窓際後ろのトライアングルゾーンの黄金位置を陣取る三人の男子の姿。
友人同士なのだろう、仲良さそうに話している。
各地から入学する学園で、知り合いがいるのはいいことだ。
アンの知り合いはいるにはいるが、知ってるいるくらいで、ああも笑い合って話すような友人関係はいない。
しかも前世は、知り合い止まり、友人と呼ぶようなものはいなかった。
友人とつるむよりも、家でゲームしていたい方。
この世界にゲームないっと嘆くつもりはない。
リアルRPGにいるのだから、この教科書一つ取っても、そこに書かれているのは魔法や魔物とワクワクの宝庫だ。
教科書を開いてウキウキしていると、トントンと机を叩かれた。
見ると、廊下側の席の女子。
「私、クレーフト国のルアーデ バースツリーよ。よろしく頼むわ」
「メーアグラッセ王国、アンダーツゥ・モーレイ」
名乗ると、バースツリー嬢からさっと血の気が引くのが分かった。
「あっ貴方様が……失礼致しました。よろしくお願いいたします」
いきなり口調と態度が改まるのは、周辺諸国にもモーレイ家の名は際立ってるからである。
その一端に、この世界で唯一全諸国から、罪人引き渡し条約を締結させたのは母親だという事実。
ややでも悪人、罪人は、モーレイ家に近付くなかれである。
「貴方の家が不正などしてないのであれば、改める必要はないわ。今は単なる同級生なのだから」
「あっ、はい……」
ふっと周りの空気が変わったので、チラリと見ると、一斉に皆視線を外らせた。
それに気付かなかったフリをして、教科書に目を戻した。
魔法のある程度は既に取得しているが、前世の記憶が戻ってからでは、文字で見るとまた違うのだ。
アンが、目をそらしたのを幸いとまた皆の目線は窓際のトライアングルゾーンへ、そして聞こえる称賛の声。
「アルフォンシーノ皇太子殿下が素敵過ぎて目が……」
「スクイッド様も男らしくて……」
「スカロップ様……お美しい……」
「スクイッド様はカラマーリ宰相の次男で……」
「スカロップ様はペッティーネ大公の長男で……」
「お三方は生まれも数日違いで……」
「隣のクラスの双子のオマーロ様とアマール様はクレーフト国皇太子であられて、お二方共また…………」

あの三人はイケメンで、隣のクラスもイケメン双子がいるらしい。
ちらりとまたトライアングルゾーンを見て、視線を戻した。
あれがイケメン、そっか、あれらはイケメン部類なんだな。
パーツかいい感じに揃っていればイケメン?
そもそもイケてるメンズって、何がイケてんだ?
うーん、前世の時からイケメン定義が不可解だ。
はて、イケメンとは?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「声劇台本置き場」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:34

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227,859pt お気に入り:12,315

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,469

元双子、生まれ変わって愛されることを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,870pt お気に入り:6,923

婚約破棄ですか? ありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,019

処理中です...