上 下
47 / 72

44話 お出掛け

しおりを挟む






「へー、そんな事になってたんだ」

ツバサと安藤から説明を受けてミライは驚いた。やはり、アニメとは少しストーリーが変わっているようだ。間違いなくツバサのせいだろう。魔力の扉に鍵をかけたのは、間違い無くおじいさんだなとミライは思った。

「うん。でももう、明日には、ちゃんと魔法が使えるようになるみたいだよ」

「はあー。良かったあ」

ツバサの言葉にミライは思わず、溜め息が漏れる。実は次の4話開始は、2週間程時間が飛んで、6月中頃にあるテストから始まる。筆記も有るが、特別クラスは主に実技で、生徒同士の戦闘もあるのだ。なので、それまでに多少は戦えないと困る。

「おー、コレでみっちりしごいてやれんなぁ、泣き言、言うんじゃねえぞ?」

安藤が面白そうに、ツバサに言う。

「お、お手柔らかにおねがいします…」


ツバサは引き攣った笑顔だ。

(二人、仲良くなってるなー)

ミライ達が話していると後ろの方で、ブランがマロンの髪を梳かしていた。マロンは退屈そうだ。

「……結構時間かかったな」

安藤の呟きに皆時計に目をやると、16時になっていた。

「ねえ、せっかくだから晩ごはんも皆で、食べない?外の店に行こうよ?」

ツバサがそう言うと皆頷いた

「別に私達は構わん」

「うん。いきたい」

「あー?外の店か。だったらいっその事、マジで外出しねえ?学校出てちょっと行くとデカイモールがあるぜ」

安藤がそう言う。

「え?そんなの有りなの?」

ミライは首を傾げた。

「おう、まあな、俺は結構出てたぜ。よし、外出許可貰ってくっから、お前ら着替えて裏門前に集合しとけ」

安藤がそう言って立ち上がる。

「え?着替えるの?わざわざ」

「まあ、確かに、この格好だとラフすぎるもんね、折角のお出かけだし」

ミライの疑問に、ツバサが答えた。

「では、そうするか?姫、着替えよう」

「ん。ふく。あにさま。えらんで」

そんなこんなで一旦解散になった。







◇◇◇◇◇◇



着替えてミライが裏門前に行くと、既に皆集まっていた。今は17時になろうかというくらいだ。

「あー、お待たせ。ごめんね」

「……おせぇ」

安藤以外は、大丈夫だと言ってくれた。ミライは皆をまじまじと眺めた。

(お出かけ用の私服って、結構レアじゃん。ふーん)


ルージュ兄妹はお揃い風のゴシックな服を着ている。マロンは複雑な黒いレースのたっぷりあしらわれたワンピースに、黒いレースの手袋をして、頭には大きなリボンがついている。基本的には白色がメインだ。

ブランは襟元にマロンの物と良く似た、レースがついた白いシャツに、サスペンダー付きの黒いズボンをブーツインしている。ブーツは若干踵が高くなっている。

(おそろコーデ……。ツバサ君は?)

視線をツバサに向ける。ツバサは、ゆったりとしたワインレッドのカーディガンに、ベージュのズボンで足元はシンプルなスニーカーだ。

(シンプルだなぁ。安藤は?)

安藤は派手な柄のアウターに、下は黒いスキニーで、長めの裾から、ゴールドのチェーンがチラチラ見えている。足元はゴツいミリタリーブーツだ。

(派手だなぁ……。チンピラ……)

ミライはシンプルな淡い黄色のカーディガンに、ハーフパンツで、ショートブーツだ。

(うーん。少し地味だったかなぁ?)

目の前のキラキラした集団にミライは少し後退った。

「おら、お前ら、これつけろや」

安藤が、赤い指輪を投げて寄越す。

「ん?なんですか?これ」

「あー?学生が外出する時はそれ、はめんだよ。位置がわかるらしいぜ。因みにそれは、特別クラスので、通常クラスは青いリングだ」

なるほどなとミライは指輪を右手の人差し指にはめる。サイズを教えていない筈なのに、何故かぴったりで困惑しているとブランが補足してくれた。

「ん?どうした、ミライ?ああ、それは魔法具になっているからな。勝手に使用者にサイズを合わせる」

各々指輪をはめると出発だ。

道案内は安藤だ。

「楽しみだね。園田さん」

ツバサが隣にやって来た。

「そうだね。実はアニメでは、皆でお出かけって無かったから、私も結構楽しみ」




◇◇◇◇◇◇




普通に歩いて20分くらいで、大きなモールに着いた。

中に入ると、服屋さんや雑貨屋さん、本屋さんなど色々な店舗が入っていた。買い物やちょっとした用事なら、ここだけで済みそうだ。ミライは一人、のんびりと周囲を見渡す。

(ふふ、……ツバサ君達、楽しそうだな)

今はツバサはミライから離れて、ルージュ兄妹と一緒だ。三人は手を繋ぎ、ミライの前方を歩いていた。ツバサとブランの間に捕らわれの宇宙人のようにマロンが居るが、容姿が良いお陰で微笑ましい。

(クソッ、メインキャラ達めっ)

ちらりと安藤を見ると安藤は、チラチラ道行く女性に見られてて、睨んで居たが睨まれた女性は何故か嬉しそうにしている。

(クソッ、安藤しね)



ミライが容姿の格差社会にションボリして、少し離れて後ろを歩いていると、後ろから声をかけられた。

「あれ?園田さん?」

振り向くと、なんとなく見覚えのある男が二人立っていた。茶髪茶目の平凡な見た目の男と、黒髪短髪で柔道とかしてそうな雰囲気の厳つい男だ。

(ん?誰だっけ)

ミライが記憶を探していると茶髪の男が口を開いた。少し冷や汗をかいている。

「あ、あれ?もしかして、覚えてないの?ほら、保健室にツバサ君運んだじゃん」


(あ!!確かに……)

「うわ、その顔、図星?俺、山田だよー山田……クラスメイトだったのに、ひでー」

(山田?はて……座布団……あ!!このモブ。アニメの一話でも一瞬出てたわ)

ミライは思い出した。

「あ、山田君!!そうそう。えーと、そちらは川、か、川田くん?」

「川谷だ」

「ご、ごめん」

入学当初の記憶を探ってもそんなに絡んでなかったので、うろ覚えだった。二人は青いリングをはめている。

(なんか、落ち着くなー)

ふと、モブモブしい見た目の二人に、なんだか親近感が湧いて落ち着く。

「まあ良いけどね、一人で来てたの?めっちゃびっくりしたよ、いきなり編入して行ったからさ」

山田が笑いながら肩に手を置いてくる。

「おい」

川谷が、たしなめるように山田を呼ぶが、山田は知らん顔だ。

「ねー、よかったら俺達と遊ばない?」

山田はニコニコと顔を近づけてくる。

「え、」

(ち、ちかっ、顔近いよ!!)

ミライが焦っていると後ろから、ぐいっと腕を引かれた。両腕である。

右腕にブラン。
左腕に安藤だ。

ツバサは出遅れたようにその少し後ろの方で、変なポーズをしていた。

「あー?ナンパなら他所でやれや。これ、俺の女なんで」

と安藤。

(ファっ!!違いますけど?!)

「彼女は私と先約があるのでな、消えろ」
とブラン。

まさかの乙女ゲーかよっと言う状態に、ミライはドキドキ。
してない。
なぜなら腕が痛くてそれどころじゃないからだ。

ギチギチと音が鳴るほどに、二人から握り締められていた。

(痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋風

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

代理で子を産む彼女の願いごと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:478

サクリファイスⅡ~2人のジーヴス

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

死に戻り令嬢は橙色の愛に染まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,179

慈子観音

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

おデブな俺が痩せて勇者候補を育てる?なにその無理ゲー

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

僕の装備は最強だけど自由過ぎる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:407

処理中です...