上 下
19 / 46

第3話 笑顔の裏にあるもの(5)

しおりを挟む
「お前さん、ゲイじゃねェだろ? こんなとこ通わなくてもよさそうな面構えしてんのになあ――なに、女性風俗で失敗でもした? うちの子レベル高いもんなあ?」
「はあ……そう、ですね」
 店前の掃き掃除をしながらベラベラと話しかけてくる京極。
 対して、隆之はやや気圧され気味だった。適当に相槌を打ち、立ち去るタイミングをうかがうも、京極はさらに続けてくる。
「んで? ナツのどこがそんなに気に入ったんだ?」
「っ……」
「ンな身構えなくても、厄介なトラブルさえ起こさなけりゃどうだっていいさ。店の子の安全を守るのも仕事だから、客のことはちゃんとチェックしてるっつーの。お前さんみたいな客ならいいんだが――」
 そこで言葉を区切って、背後に箒の柄を向けた。
「たとえばほら、ああいう待ち伏せするヤツとか」
 見れば、建物の陰に三十代くらいの男が立っていた。どこか陰鬱な雰囲気を纏っていて、見るからに怪しい。
 彼はバレたと気づくなり、足早に立ち去って行った。
「今のって」
「なかにはあんなふうにのめり込んで、精神も金もすり減らしていくヤツがいる。遊び慣れてねェみてーだから忠告しておくけど――ここはそういう店だよ、オニーサン?」
 京極が肩を組んできて、耳元でいやらしく囁いてくる。
 隆之は息を呑んだ。店で働いているボーイたちは、みなこのような危険に晒されているのだろうか。
「ナツはよく、ああいった被害にあっているんですか?」
「ほーお? お前さんはそっちに関心がいくのか」
「……どうも、彼はその気にさせるのが上手いようなので」
 すると、京極は愉快そうに笑い声を上げた。ひとしきり笑ったあと、こちらの背を強めに叩いてくる。
「いや安心しろよ。そのために俺がいんだ――なんせ、みんな可愛い俺のガキなんだぜ? ワケありの子も多いし、目なんて離せらんねェんだわ」
「ワケあり……」
 思わず復唱してしまった。頭に浮かんだのは昨夜のナツの姿だった。
『でも、俺だってホントは――満たされない何かを埋めたいのかも、ね』
 ナツはそう言っていた。詳しくは話さなかったが、もしかすると彼も何かしらの事情を抱えているのかもしれない。
「ナツのこと、気になるのか?」
 いつの間にやら、京極に顔を覗き込まれていた。
 慌てて目を逸らすも、見透かすようにクスッと笑われてしまう。隆之は居心地の悪さを感じつつも頷くしかなかった。
「何というか、彼の……寂しげな表情を垣間見た気がして」
「そう思うんだったら、また会いに来てやんな。お前さんのこと気に入ってるみてーだし、きっと喜ぶだろうよ」
「……オーナーまで、気を持たせるようなこと言うんですね?」
「だって懐に余裕ありそうだし、俺も嫌いじゃねェからなあ」
 ニッと調子よく笑って、京極は手をひらりとさせる。どうやら清掃も終わったらしかった。
 隆之は軽く会釈してからその場を後にする。
(あの子の心を、俺が埋めてあげられたらいいのに……)
 同じように寂しさを抱えているのなら――昨夜浮かんだ考えを、改めて思い返した。与えられるばかりでなく与えてあげたい、と。
 どこまでいっても自分のエゴにすぎないが、いっそう募っていく想いを、そしてその正体を自覚せざるを得なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:1,587

そばにいる人、いたい人

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:17

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:43

双子の番は希う

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:51

秘花~王太子の秘密と宿命の皇女~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:78

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:63

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:605pt お気に入り:40

処理中です...