上 下
10 / 177
1章 幼少期編 I

7.蜂蜜ロハ

しおりを挟む
 
プリンアラモードの試食会は滞りなく終了し、商業ギルドの職員は特許申請書を受け取って帰っていった。

もの言いたげに子供たちをチラチラ見ていたが、アルベール兄さまが『はい、解散!』の空気を醸し出したので、とっとと帰ってもらったというのが正しいかもしれない。

そして、ちびっ子の我らはルベール兄さまから今後の指導を受けている。

「これからは、相談や欲しいものがあったら僕に言ってね。”アルベール兄さま”は忙しいから、僕からまとめて報告するからね。いいね?」

「「はいっ」」

いい返事をする私とベール兄さまは良い子です。

「じゃぁ、さっそく欲しいものな。蜂蜜はもう言ったから……わらの紙を作る道具と、動物の毛の……シュシュ、刷毛は城にもあるけど、どうする?」

「それ、すごく、ほそく、かける?」

「画家が使ってるやつか。それは買ってもらおう。あとはすすの色液だろ……あ、針の長いやつもな。乳を早く分離させる道具と、生クリームをかき回す道具と、生クリームをきれいに絞る道具と、たくさんの量を早く混ぜる道具もだ……だから欲しいものを書く羊皮紙が一番最初だな」

なんで私のつぶやき全部覚えているのでしょう。

「蜂蜜の件で残っていましたが、他にも話し合う必要がありそうですな」

シブメンいたんだ。

「いましたよ」

顔に出てましたか。失礼しました。

「蜂蜜はけいの出身領で取れるのだったな。そこはまかせていいか?」

経費節減案件にアルベール兄さまの目がキラッと光る。

「ええ、商品化するまでは無償で提供いたしましょう」

なんと太っ腹な! 欲をかいていいでしょうか!

「シプードのこおりがしのほかにも、つかっていいですか?」
「かまいません。しかし試食には必ず呼んでください」
「よろこんでっ」

蜂蜜ゲーット!

「なぁ、シャーベットってなんだ? さっきちょこっと言ってたよな」

私のつぶやき。ベール兄さま……

「え~と、はんぶんこおっているおかしの~、え~とぉ~」
「じゃぁ『シプード・シャーベット』でいいな」

はやっ!

「シュシュ~、今度は僕のために何か作ってよ」

ルベール兄さまのおねだり、頂きました。

「お前は『ル』が2個ついているから、いらんだろ」

次兄をからかう長兄、それを見て笑うちい兄。

「それを言うなら兄上には『ア』までついているじゃないですか」

あははは、平和ですなぁ~。


「……長くなりそうですね。会長の執務室に移動しませんか?」


ひとり会話に加われなかったミネバ副会長は、会議室の扉を静かに開けた。

自分は通らずに、まず私たちを先に通してくれる。
アルベール王子を先頭にぞろぞろと、私は最後尾に着き、通りすがりにミネバ副会長をチラリと見た。

今まで見た誰よりも白い肌。灰色の髪。メガネに隠れている瞳は、灰色に近いアイスブルー……むちゃくちゃ色素が薄い。北欧の人みたい(ただの固定概念です)

──…なんか、細くて繊細っぽい?

目が合った。

愛想笑いを浮かべてみた。

同じく愛想笑いを返された。表情が硬い。

──…あれ? もしかしてヨチヨチしてくれない大人?

それはいけません。

ほらほら、可愛いお姫さまですよ……と、キュートさをアピールしようとその場でクルクル回ったら、メガネを直すふりして目をそらされた。


──…なぬっ? この愛らしさがわからないと? あっ! 鼻で笑いましたね? ちゃんと聞こえましたよ!


後には引けません。よござんす。戦いますか? この可愛いのと戦えますか?

「シュシュ、ほら、行くよ」

ルベール兄さまに抱っこされてさっさと運ばれてしまった。

戦いの火蓋は切れる前に鎮火した。

消えてしまったので戦いもどうでもよくなった……というか、忘れた。

だって、ルベール兄さまの抱っこが、気持ちいいんだも~ん♪

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,464

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,920

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:273

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:32

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:4,143

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:2,559

処理中です...