えっ!どうしよ!?夢と現実が分からない状況なので模索した結果…

ShingChang

文字の大きさ
31 / 34
最終章 ~夢からの脱出~

#31.ラストゲーム ~苦戦~

しおりを挟む


 人の形…もう少し正確に表現すると

 そいつはパーカーのフードを深めに被り
 見た事も無い様な美しいナイフを持って立っていた


『お久しぶりです…岸根です』


 私は困惑した…お久しぶり??面識があるのか?
 岸根って誰だ?…

 だが私は思い出すのをやめた…もはや10分にも満たない
 過去の記憶しか持たない私では思い出すだけ無駄だからだ…

 距離にして約10mそこに岸根と名乗る男がいた
 そして岸根を境にその向こうは闇だった…

 今まで私が通ってきた廊下は岸根の背後から無となっていた…
 私は理解した…あの美しいナイフで私の記憶を削っていたのだと…

 私と岸根は立ち止まり対峙していた…

 良くも悪くも【記憶の削除】の進行が止まった
 それは岸根が静止したからだと肌で感じ取れた…

 とは言え時が止まった訳ではない…

 現在20:02…残り23分で私の未来の記憶が消える
 記憶では再起動には成功しているのだ…

 その先、未来の私がどうなってるのかは知らない…
 目的と理由が不明だが再起動は成功してるはず…

 つまりこの状況、切り抜けられるはず!


 私は切り出す
『あなたは何者?』

 岸根は答える
『いぃ~質問ですねぇ~非常にシンプルで効率がいい…コレは
   ゲームなんですよ…私が貴女を狩ると言う一方的なゲームです』

『岸根のゲーム?徐々に追い込む詰め将棋みたいな感じか?』

 とにかく私は知能をフル回転させ考えた
 目の前に指紋認証の扉がある…現状では【記憶の削除】は
 停滞しているが時は刻々と進んでいる

 選択肢としては一択だ…指紋を認証させる事
 目の前とは言え手を伸ばして届く距離ではない

 私は向かい合ったまま後退し指紋認証の横に立った…

『おめでとうございます。指紋…認証出来ましたね』
 そう言いながら岸根は数歩近づいてきた…そして再び立ち止まる

 私は岸根に背を向け一気に研究室を駆け抜けた…虹彩認証のある
 《那由他》に向ったが慌てて走った勢いで研究室中央にある
 自分のデスクに接触し転倒してしまう…

 ふと気づくと目の前に見知らぬ男が立っていた…

『誰??』

 もはや数分前の記憶が無かった…

『先程も言ったでしょうゲームだと!あ、そうでした先程の記憶は
   私が削り取ったんでした…まぁなんて言うか…観察ですよ…』

 観察!?何を言ってるんだ?この男…

『貴女が私を生み出したんですよ…自殺願望でもあったんですか?
   私の目的は徐々に追い込まれた貴女がどんな行動を取るのか?
   見定めてから殺す事…まぁ以外にガッカリな観察結果でしたが…
   もう十分です良いでしょう…あなたもう詰んでますから』

 私は《那由他》を再起動する。その為にここへ来た
 もうそれ以上の記憶がない…


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。

古森真朝
ファンタジー
 「クラリッサ・ベル・グレイヴィア伯爵令嬢、あらかじめ言っておく。  俺がお前を愛することは、この先決してない。期待など一切するな!」  新婚初日、花嫁に真っ向から言い放った新郎アドルフ。それに対して、クラリッサが返したのは―― ※ぬるいですがホラー要素があります。苦手な方はご注意ください。

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

レオナルド先生創世記

ポルネス・フリューゲル
ファンタジー
ビッグバーンを皮切りに宇宙が誕生し、やがて展開された宇宙の背景をユーモアたっぷりにとてもこっけいなジャック・レオナルド氏のサプライズの幕開け、幕開け!

処理中です...