えっ!どうしよ!?夢と現実が分からない状況なので模索した結果…

ShingChang

文字の大きさ
32 / 34
最終章 ~夢からの脱出~

#32.ラストゲーム ~敗北~

しおりを挟む


 私は思う…

 現状を察するにナイフを持って襲いかからん勢いだが何故
 何もしてこないのか…これも観察の一環なのか?
 とりあえず起き上がらないと…

 私は立ち上がろうとしたが足に激痛を感じた…
 どうやら足を挫いたようだ…即座に行動にうつせない

 床に座り込んだ状態で這いつくばりながら《那由他》に向った…
 男は静止したまま私を見ている…

『あなたの目的は何?殺すなら殺せばいいじゃない、そのナイフで』

 半ば挑発する様な言動で男を観察する…
 やはり追ってこないし襲って来る気配もない…

 私は挑発を続けながら《那由他》すり寄っていった…
 目的は《那由他》ではなく他にあった

『答えましょう私はウイルスなんですよ♪貴女限定に猛威を振るう』
『まさか私が動かないの良い事に勝った!とか思ってませんよね?』

 私は《那由他》の目の前までの移動に成功した

『別に動けない訳ではなく…動かなかっただけです観察の為にね』
『もはや既に記憶が無い状況でしょうが私と会ってましてねぇ』
『私が近付く法則なんて模索してたんですよ…滑稽でしたがね』
『正直その法則に何の意味も無かったのです。ほらこんな風に』

 次の瞬間、目の前に男がしゃがんでいた

『この美しいナイフで全て削って終わらせてもいいのですが…』
『両目をくり抜いたらどうでしょう?虹彩認証は不可能ですね』
『まぁ心臓一突きって決めてますけど』
『まぁ最後なので貴女の寿命20:25丁度まで観察を続けましょう』

 そういう事か…結局、私死ぬんだ…
 だから20:25以降の記憶が無かったのか…

 現在20:25

 27年間鼓動した私の心臓は
 見た事も無い様な美しいナイフによって貫かれた…

『私はウイルス』だと言う岸根の目的は私の
【死】と言う結末で達成された

 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

 私はこの先の未来を知る術を絶たれた…しかし
【目的達成】という意味では私の方が岸根より先に達成していた…

 私の目的は《那由他》の入り口で岸根を挑発する事ではなく
 《那由他》に入る事でもなかったのだ…

 仮に《那由他》への入室が成功してたとして再起動には
 数段階の手順があり、それを岸根が黙って見過ごす事は無いはず…

 挑発は単なる時間稼ぎだった

 私は自分のデスクに接触し転倒した際その衝撃で床に落ちた
 タブレットを見逃さなかった…遠隔操作での再起動…

 《那由他》への直接入力での再起動より少々手順は増えるが
 遠隔でも再起動は可能だった…その為の時間稼ぎが目的達成へと導いた

 結果、私の死と引き換えに目的は達成された…心残りは岸根の
 悔しがる顔が見れない事と再起動の果てに何が起こるのか?
 それを見届けられない事が心残りだった

 一体、全ては何の為に……

 間もなくして私の未来は闇に包まれ
 削り取られた私の過去も闇に飲まれた

 私の27年間の想い出はもう…0.1秒すら存在しない

 あぁ…今度生まれ変わったら…

 私の不可思議な人生は20:25にて終了した…


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。

古森真朝
ファンタジー
 「クラリッサ・ベル・グレイヴィア伯爵令嬢、あらかじめ言っておく。  俺がお前を愛することは、この先決してない。期待など一切するな!」  新婚初日、花嫁に真っ向から言い放った新郎アドルフ。それに対して、クラリッサが返したのは―― ※ぬるいですがホラー要素があります。苦手な方はご注意ください。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

どうやらお前、死んだらしいぞ? ~変わり者令嬢は父親に報復する~

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「ビクティー・シークランドは、どうやら死んでしまったらしいぞ?」 「はぁ? 殿下、アンタついに頭沸いた?」  私は思わずそう言った。  だって仕方がないじゃない、普通にビックリしたんだから。  ***  私、ビクティー・シークランドは少し変わった令嬢だ。  お世辞にも淑女然としているとは言えず、男が好む政治事に興味を持ってる。  だから父からも煙たがられているのは自覚があった。  しかしある日、殺されそうになった事で彼女は決める。  「必ず仕返ししてやろう」って。  そんな令嬢の人望と理性に支えられた大勝負をご覧あれ。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

処理中です...