テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,073 / 1,116
サンデウロ大陸編

1041話 道

しおりを挟む



「俺らとは全く反対な生き方をしてるんだな。」

「俺らときたら大義や任侠道、そういうので生きているやつらだ。」

「お前が羨ましくも感じなくもないな。」

「俺はマサムネさんたちの生き方の方が真っ当で憧れを抱きますね。一本筋が通っていて、そこに関しては絶対に貫き通す意思は流石の一言です。」

「そうでもねぇだろ。」

「え?」

「翔だって大して変わりゃしねぇさ。」

「迫害されていた人達を助けて、神族と革命軍の進行を止め、おまけに国を作って、奴隷だったやつらを自らの足で立たせて歩かせた
。」

「並大抵の天才じゃここまではできない。」

「それに比べてみて俺らはどうだ?」

「自分たちの国だけに目をやって、そこで魔物を狩るか屋敷にいるかの生活だ。翔の方が全然立派じゃねぇか。」

「ってまあ、自らを卑下して互いを褒めあってても埒が明かないな。」

「俺らも俺らで誇りを持って、これが正しいと思い前に進んでいる。」

「まあ、翔も自分を信じろ。お前がやってきたことが最善でなかったとしても、確実に正しかっただろうよ。」


「物事、小事より大事は発するものなり。
油断すべからず。互いにこれから精進しようではないか。」

「そうですね。」


 マサムネとはそこで別れ、翔は刀を取りに行った。



「(少しばかり早かっただろうか。)」

 そんなことを思いながら、翔はおじいさん所へともどった。


ガラガラ


「ちっ、小僧。憎いやつじゃな。」

「え?なんのことですか?」

「ええい、こっちの話じゃ。」

「出来ましたか?」

「今、ちょうど出来たところじゃ。」


パッ


 おじいさんは翔に刀を渡した。


シャッ


 鞘から出したその刀は翔が今までに見たことの無い刀だった。


「これは、なんと表現したらいいのか.....。」


 翔の語彙でも説明のしょうがないほどに美しかったのである。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

宮廷から追放された魔導建築士、未開の島でもふもふたちとのんびり開拓生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,540

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,704pt お気に入り:4,135

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:1,760

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,253pt お気に入り:3,353

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:4,192

処理中です...