上 下
34 / 83

34話 査定

しおりを挟む


「あらら、ごめんなさいね。みっともないところを見せて。」

「いえいえ、今のは明らかにキングが悪いですよ。こんな綺麗な人に言う言葉じゃないですよ。」

「(あら、何このイケメン。しかもめっちゃ紳士。好き。)」


「あいつの犠牲者がまた一人でたか(小声)」


 健は自然とそう呟いていた。


「まあ、私も大人だから今回は許してあげるわよ。それで、なんの用かしら?」

「ダンジョンを踏破したんだが、そこ出た素材を買取って欲しい。どれも、見たこともないやつで見当もつかない。」 

 だが、全部が全部めっちゃくっちゃに一流品であることは間違いない。」

「出してみなさいよ。」

 キングはポーチから素材を出そうとしていた。


「それで、どこのダンジョンをクリアしたのよ。」

「あぁ、洞窟のところのです。」

「ブフゥゥゥ」

 クイーンは飲んでいた紅茶を噴き出した。


「まさか、何百年とクリアされていないダンジョンのこと?!」

「あぁ、そうだって。」

「早く素材見せなさいよ!ということは核も持ってるのね!早く!」

 クイーンの目が一気に変わった。

 キングもそれに急かされ、素材を次々に出す。


「とりあえず、2時間後にここに来なさい。」

 そう言い残して、クイーンは奥の部屋へと素材を持っていった。


 残された3人は近くのレストランへとよった。


「クイーンさんって何者なの?」

「あぁ、四天王の一人だ。」

「四天王ってなに?」

「本気で言っているのか。」



 このスペクトルという国には四天王と呼ばれる4人の英雄がいる。

 その1人の力だけで1つの国を滅ぼすことが出来るとも言われているらしい。

 そして、その構成は男2人と女が2人。それぞれ、キング、クイーン、ジャック、エースと呼ばれている。


「って、キングめっちゃすごい人じゃん!!」

「あぁ、そのはずなんだけどね。

 どうやら、2人は俺よりも全然すごいみたいだ。」

「それにしても、さっきから口数少なくない健。」

「いや、さっきの女が気になってな。」

「クイーンさんのこと?」

「あいつの存在に気づくのに少し遅れたんだよ。

 急に気配が現れたというか。」

「まあ、クイーンは身を隠すのがめっぽう得意だからね。むしろ、気づけたタケルは異常と言わざるを得ないよ。クイーンが本気で気配を隠して気づけるはタケルを含めて片手で足りると思うよ。」

「クイーンさんってすごい人なんだね。」

「ババアだけどね。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

処理中です...