上 下
23 / 30

23.騎士達との出会い

しおりを挟む
「よっと……これは、こっちに置いておけばいいのか?」
「あ、はい。そこにお願いします」
「ふう……」

 ロモレイツの町に着いてから数日後、私はお姉様とともにとある集合住宅の一室を借りることにした。今まで離れ離れになっていた分、これはお姉様との時間を過ごすつもりだ。
 そのための引っ越しに、レオールさんとルバートさんが手伝いに来てくれた。私達にとっては、とてもありがたい助っ人だ。

「本当に、今日はすみませんね。わざわざ来てもらって……」
「いや、気にする必要はないさ。困った時は、お互い様というだろう」
「……そういえば」

 そこで私は、少し気になることを思いついた。
 よく考えてみたら、この兄弟とお姉様はどういう関係なのだろうか。
 ぼんやりと知り合いであることはわかっているが、詳しいことはまだ聞いていなかった。それは今後のためにも聞いておいた方がいいことかもしれない。

「レオールさんとルバートさんは、いつお姉様と知り合ったのですか?」
「うん? ああ、レネシアが町に来たばかりの時にとある事件が起きてな。その時に知り合ったんだ。あの時はまだ俺達も、騎士ではなかったな……」
「事件ですか?」
「ああ、ちょっとした事件だ。そんなに大事件という訳じゃないぞ?」
「あ、そうなんですか……」

 レオールさんの言葉に、私は一瞬驚いてしまった。
 しかしどうやら、私が心配をするようなことはないようだ。そんなに大きな事件ではないなら、きっと問題はなかったということなのだろう。

「というか、騎士ではなかったのにお二人も事件に巻き込まれたんですか?」
「まあ、巻き込まれたというか……俺達は首を突っ込んだというのが正しいな」
「え?」
「あの頃の俺達はなんというか、騎士に憧れて愚かにもそういうことに首を突っ込んでいたのさ。今となっては、苦い記憶だ」
「なるほど……」

 お姉様がこの町に来たばかりの頃ということは、二人もまだ子供だったということになる。
 故に分別がつかず、事件に首を突っ込んだということだろうか。それはなんというか、想像できない訳ではない。

「まあ、その事件をきっかけに、レネシアと知り合ったんだ。当時は記憶喪失で大変だったし、俺達はお節介を焼いていた訳だ。まあ、レネシアからすればいらぬお節介だったかもしれないが……」
「いえ、きっとそんなことはないと思いますよ。ありがとうございます、お姉様を気にかけてくれて……」
「いや、別にお礼を言われることなんてないさ……」

 記憶喪失で新しい町に来たお姉様にとって、二人の存在はきっと心強かったはずだ。
 妹として、二人の助けはありがたい限りである。二人のような存在がいてくれて、本当によかった。私はなんだか、とても安心するのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

公爵さま、私が本物です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:990

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

初恋の思い出はペリドットのブローチと共に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,304pt お気に入り:43

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

天才過ぎるという理由で婚約破棄されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,960

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,827pt お気に入り:422

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

処理中です...