上 下
49 / 132

49.体育館での決戦

しおりを挟む
 私とメルティナは、体育館に来ていた。ここで、一人の人物を待っているのだ。
 その人物は、ゆっくりと体育館の中に入って来る。ファルーシャ・ラルキネス侯爵令嬢、私達が事件の黒幕と睨んでいる人物だ。
 いや、それは正確ではない。なぜなら、私達が犯人と睨んでいる人物は、彼女であって彼女ではない人物だからだ。

「お二人とも、どうされたのですか? 急に、体育館に呼び出すなんて……」
「あなたと少し話がしたいと思ったのです」
「こんな所で、ですか?」
「ええ」

 ファルーシャは、少し困惑していた。それは、別におかしな反応ではない。体育館という特別な場所に呼び出されれば、誰だって混乱するだろう。

「ファルーシャ様は、レフェイラ様に随分と慕われていたようですね?」
「レフェイラさんですか? ええ、確かに彼女には慕われていましたね……あんなことになって、本当に残念です」

 レフェイラの取り巻きからメルティナが改めて話を伺った所、レフェイラがファルーシャを慕っていたということがわかった。
 それも、別におかしなことではないだろう。ファルーシャは、優しく美人だ。誰かに慕われるような存在として、違和感はない。

「彼女が、メルティナに対してしていた扱いを、あなたはご存知でしたか? 噂にはなっているので、あなたの耳にも入ってきているとは思いますが」
「いえ、知りませんでした……まさか、そんなひどいことをしているなんて、思ってもいませんでした。もし知っていたら……」

 ファルーシャは、レフェイラの行いに対して悲しそうな顔をした。それが偽りのものであるとはできれば考えたくはない。
 メルティナの考えが正しければ、ファルーシャが無実であるという可能性はある。級友に裏があったとは考えたくないため、できればそちらであって欲しいというのが、私の気持ちだ。

「……ファルーシャ様、少しいいですか?」
「え?」

 そこで、メルティナはファルーシャに近づいた。すると、妙な反応が返ってくる。
 ファルーシャが、後退ったのだ。近づいて来るメルティナを拒絶するようなその反応は、彼女にしては妙である。

「おや、どうかされましたか?」
「い、いえ……」

 メルティナの指摘に、ファルーシャは焦るような表情を見せた。
 恐らく、ファルーシャは思ったのだろう。メルティナに近づかれると何をされるかわからないと。
 どうして、そんな思考をする必要があるのだろうか。クラスメイトに対して、そんな感情を抱くのは、明らかにおかしいことだ。

「どうやら、あなたはここに来る時点で何かがあると思っていたようですね」
「……」
「そろそろ、本当のことを話していただけませんか?」
「ふふっ……」

 メルティナの質問に、ファルーシャは笑みを浮かべた。その笑みは、今までの彼女と比べて、歪んだものだった。
 その瞬間、私達は理解する。やはり、彼女がこの事件の黒幕だったのだと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,570pt お気に入り:1,701

SSS級パーティーから追放されたので、辺境の町で『何でも屋』を始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:672

私の婚約者と駆け落ちした妹の代わりに死神卿へ嫁ぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,552

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,095pt お気に入り:1,367

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

処理中です...