上 下
47 / 76

47・黒猫

しおりを挟む
 私はとっさに通路を振り返る。

 でもいくら見回しても、黒猫は見当たらなかった。

「あれ、また見失いました」

 イザベラも不思議そうに首をかしげる。

「黒猫ちゃん、さっきもいた子ですよね? 師匠のこと見て……懐かれているみたいですね」

 さっきの猫、やっぱり……。

「師匠、あの黒猫が気になるんですか?」

「うん、ちょっとね。でも大丈夫。大体わかっているから」

「?」

「イザベラはこのあと魔導具店へ行くんだよね。私も連れていってくれる?」

「師匠と一緒に行けたら嬉しいです! ほしいものでもあるんですか?」

「そうなの。私の大切な人に持って行きたいなって」

「大切な人……」

 私の言葉に、イザベラの瞳が好奇心に輝いた。

「それって、師匠の特別な方ですよね! 素敵な予感だらけで気になります!! 一体どんな方ですか!?」

「どんな……見た目は百九十セトルくらいの大きさで。目の色は青で、毛色は黒で」

「予想を上回るくらい、師匠とお似合いな感じが伝わってきます!」

「得意なのは剣技と魔術かな」

「すごっ、師匠が認める実力!!」

「それに言い付けたことはきちんと聞くし、撫で心地がすっごくいいよ!」

「!? 師匠、最後ので全然想像できなくなったんですけど!!」

 え、そうなの?

 最高にかわいいのに、残念だなぁ。





 *

「という感じで過ごして、楽しい一日だったよ」

 執務を終えたディルが私室に戻ってきたので、いつものカウチに座らせて休んでもらう。

 半日会わなかっただけなのに、すごく久々に再会したような気持ちになった。

 私は彼の横顔をまじまじと見つめる。

 頬にかかった黒い髪も、澄んだ青い瞳も、いつも通り隙がないほど整っていた。

 見ているだけでうっとりするほどかわいい、やっぱりかわいい、本当にかわいい!

「その様子だと、ずいぶん楽しかったようだな」

「うん! でも一番嬉しいのは、今ディルに会えたことだよ」

 予想していなかった言葉なのか、ディルは不思議そうにぱちぱちと瞬きをしてる。

「実はまつげがふさふさで長いところも、かわいいんだよね」

「……レナがそう判断するのなら、そういうことにしておく」

「あとこの制服、プレゼントしてくれてありがとう。はじめは試着のつもりだったんだけど、着心地がいいから今日は一日中これだったの」

「気に入ってもらえたのなら、なによりだ。それと主に言うことではないかもしれないが、その帝国の制服はレナによく似合っている」

 ディルはメイド服を着たままの私を見つめて、幸せそうに目を細めた。

「いや……レナはなにを着ても、自分の美しさを損なわないだろうな」

「本当? 実は今日歩き回って、魔術師の衣とか騎士の全身鎧とか牢屋にいた人の囚人服とか、いろいろ自分で着てみたい衣装があったんだよね。似合うかな?」

「似合わない方がいい物もあるが、おそらくお前は着こなすだろう」

 よし、今度挑戦してみよう。

「でも皇城の制服って、私は割とサイズも合っているけれど、小柄過ぎてぶかぶかの人がいるのはもったいない気がするな。せっかく素敵な制服なんだから、ぴったり着こなせた方が見た目もいいのに」

「なるほど。帝国の印象作りとしても、仕える者の容姿や雰囲気は重要……レナの指摘は的確だな。それにこれからの帝国には、さまざまな人材が増えるだろう。制服はサイズ選択だけでなく、オーダーメイドについても検討しておく」

「本当? 楽しみにしてるね。それと、こちらをどうぞ! 私からディルへ心をこめて、おみやげだよ」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:123,725pt お気に入り:1,930

【完結】22皇太子妃として必要ありませんね。なら、もう、、。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:833

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,001pt お気に入り:2,353

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:76

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,813pt お気に入り:29,349

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:131

処理中です...