上 下
137 / 137
旦那様は魔王様≪最終話≫

エピローグ

しおりを挟む
 光に透ける純白のドレスの裾がふわっと広がる。
 少し大人になった沙良は、シヴァの腕の中でくすくすと楽しそうに笑っていた。

 精緻な彫刻とステンドグラスが美しい荘厳な建物の中。シヴァとともに祭壇の前に立つ。

 ――汝……

 祭壇を挟んで反対側に立つ男が口を開いたその時――、沙良は、ぱちりと目を覚ました。



「夢……?」

 目を覚ますと、あたりはまだ真っ暗だった。

 隣では、シヴァが静かな寝息を立てている。

(なぁんだ……、夢かぁ……)

 今日、シヴァに祭壇の前でプロポーズされてキスをされた。一日中、雲の上を歩いているかのようにふわふわしている気分で、気がつけば夜になっていて、シヴァの部屋で、沙良はこうして一緒に眠りについた。

 きっと、嬉しくてうれしくて――、待ちきれなくて、夢にまで見てしまったのだろう。

 夢の内容ははっきりと覚えていないが、結婚式をあげる夢だった気がする。すごう幸せな夢。早くその時が来ればいいのにと、今日プロポーズされたばかりなのに待ち遠しくて仕方がない。

(結婚式……。シヴァ様の……、お嫁さん)

 正確にはすでに嫁扱いになっているのだが、やはり結婚式をしないと「お嫁さん」感がない。

(どうしよう……、眠れなくなっちゃった……)

 興奮しすぎて眠気が吹き飛んでしまった沙良は、ベッドの中でむーっと眉を寄せた。

 ごそごそしすぎてシヴァを起こしてしまうわけにもいかないが、このまま眠れないままじっとしておくのも、なかなか苦痛だ。

 沙良は目を閉じて、無理やり眠りにつこうとがんばった。

(羊が一匹ぃ、羊が二匹ぃ、羊が三匹ぃ……)

 そうして、羊を五十九匹まで数えてみたが、全然眠くならない。

(眠れない、眠れないよぅーっ)

 沙良はちらりと隣で眠るシヴァを見やった。

「……、起こさなければ、いいよね?」

 沙良はシヴァにぴたっとくっついてみる。体温が伝わってきて安心する。

 シヴァにくっついていれば眠れるかもしれない――、沙良がそう思って目を閉じたとき。

「……沙良?」

 シヴァの声がして、沙良はしゅんとした。

「シヴァ様……、ごめんなさい、起こしちゃいました?」

「いや……、どうした、眠れないのか?」

 シヴァが横向きになって、沙良の髪を梳くように頭を撫でる。

「目が覚めちゃって……」

「そうか。それなら……」

 シヴァは沙良を腕の中に抱き込むと、ぽんぽんと背中を叩いた。

「こうしていれば、眠くならないか?」

 まるで子供のような扱いだが、確かに、規則正しく背中を叩かれていると、だんだんと瞼が重くなる。

 沙良がうとうとしはじめると、シヴァは沙良を腕に抱き込んだまま目を閉じる。

「……おやすみ」

 シヴァの優しいささやきを聞きながら、沙良が再び見た夢は、純白のドレス姿でシヴァにキスをされる、幸せな夢だった――
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(19件)

しおん
2019.06.23 しおん

完結おめでとうございます。
終わっちゃって淋しいですが…、続編期待しています!

解除
kanotti
2019.06.09 kanotti

沙良ちゃん戻ってきてくれてよかったぁ(泣)

狭山ひびき@バカふり120万部突破
2019.06.09 狭山ひびき@バカふり120万部突破

感想ありがとうございます!

このお話もあと少しで完結します。今まで、閲覧ありがとうございました!
そして、もう少しだけお付き合いくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

解除
kanotti
2019.04.30 kanotti

この作品はとても大好きで、読み始めてから一気に読んでしまいました。
最近はシヴァが切なくて、とてもつらいです。でも、沙良のシヴァへの愛を信じて
続きを楽しみにしています。更新は大変だと思いますが
頑張ってください。応援しています。

狭山ひびき@バカふり120万部突破
2019.05.01 狭山ひびき@バカふり120万部突破

感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:4,750

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,964

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,372pt お気に入り:3,127

短編集

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。