魔女と拾い子

こむらともあさ

文字の大きさ
上 下
6 / 9
本編

6.捨て子が聖女に監禁されました

しおりを挟む



 扉には聖力が掛けられているのか、びくともしない。

 フィーリンとも離され、ヴィンセントは途方に暮れていた。


 なぜか、聖力も使えない。





 日が落ちてくる頃になってやっと、アタシアは現れた。



「どう?考え直してくれた?」


「するわけないだろ」

 彼女を睨みつけるが、遠慮なしに近づいて触れようとしてきた。

 反射的に振り払っても、アタシアは気にも留めず三日月のように瞳を歪め、聖力を放つ。


 動かなくなる身体に、ヴィンセントは唇を噛んだ。




「全く、どうしてこんなに聞き分けがないのかしら。魔女さん、育て方間違えちゃったのね。聖力があるってわかってたら、預けたりしなかったのに」


「あんたに育てられなくて良かったと、心底思うよ」


 その返しに、アタシアは大袈裟なため息をつく。





「魔女さんにはもう、帰ってもらったわ。あなたはここから出られないし、聖人として働くしかないの。私の後継として」

 やっと自由になれるわと、伸びをする。


 次の瞬間、外から大きな爆発音がした。







ドンドンッと扉が叩かれ、大声が響く。

「魔女が門の前で暴れています!我々では近づくこともできず、聖女様の手をお借りしたく参りました!!」


 敬礼する騎士は、砂埃や煤で汚れ、所々凍っている。




「魔力は返してあげたのに...まだ何か用事でもあるのかしら」


 アタシアは本当に不思議だというような顔で、ヴィンセントの視界を塞ぐ。


 パチパチと目の前が白けて、彼の意識は遠のいていった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】片腕の聖女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

誰もが人生という名の物語の作者

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

『などと被告は供述しており、』

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ラムダと心の声とその主

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

俺が推しの代わりなんか出来るわけがないだろう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...