魔女と拾い子

こむらともあさ

文字の大きさ
上 下
7 / 9
本編

7.魔女が聖女を叩きのめします

しおりを挟む



「あの女、用があるのはヴィンセントだけって言いたいのね」


 フィーリンは閉め出された大きな門扉を仰ぎ見る。

 どうしたものかと、腰と顎に手を当てていた。




(自分のことしか考えてないような奴が聖女なんて、世も末だわ)





 門に触れると、防衛の聖力が込められているようだった。


 フィーリンが魔力を流し込むと、爆発音と共に、石や木材の破片が飛び散った。

 奥の方で数人の王宮騎士が、攻撃体制に入る。





「あら、ごめんなさい。久しぶりで加減を間違えてしまったわ」



 砂煙の中からきらめく紫の瞳に、騎士たちは息を呑む。


 号令と共に、フィーリンへ剣を振り下ろした。




 彼らが目にしたのは、悪鬼のように笑う、魔女だった。














 気絶する騎士の山に無傷で立つフィーリンを見て、増援を伴ったアタシアは声をあげて笑う。


「さすが魔女さんだわ。楽しそうね、それ」



「ヴィンセントに会わせなさい」


 奪った剣を喉元へ突きつけても、目を瞬いて首を傾げるだけのアタシア。




「あなたにはさっさと帰ってもらう為に、魔力を返したのよ。どうして他人のあの子がそんなに気になるのか...理解できないわ」


「他人?本気でそう思ってるの?赤ん坊の頃からみてきてるのよ」

「だって、自分のことじゃないでしょう?」


「自分が良ければそれで良いって?」


「人間、そういうものじゃない」



 フィーリンは、込み上げる不快感から、眉間の皺を深めた。




(ヴィンセントがここに残ることを決めたなら、それでいい。だけど...)

「あんたなら、自分の目的の為に監禁しかねないものね」



 小さな呟きが届いたのか、アタシアの口角がより上がり、こちらへ手をかざす。


 聖力の刃が眼前に迫り、魔力の壁が跳ね返した。






「独りで可哀想だと思って、あの子をあげたのに。...失敗だったわ」

「あんたの気まぐれに巻き込まれて、いい迷惑だわ」





 炎の渦が、アタシアに触れる直前で聖壁に阻まれる。



 魔力と聖力のぶつかり合いに、誰も近づけず、厳しい訓練をこなしているだろう王宮騎士も、呆然と眺めることしかできない。






(キリがないわね)




 アタシアを中心に、円を描くように攻撃を避けていく。

 容赦無い風圧がお互いの頬を掠め、朱を散らした。



「ちょこまかと...逃げるのがお上手なのね、魔女さんは!」


 大ぶりで刃を繰り出すアタシアの懐へ滑り込み、地面にフィーリンの手が触れる。

 紫の光が線を引くように、辺りを照らした。




「歳取って鈍ったの?」

 嘲笑うように言い放ってやると、アタシアの表情が崩れ、茨が彼女を縛りつけていく。


 棘が皮膚を破り、呻きが叫びに変わる。

その声がパタリと消えると、砂煙だけが舞っていた。


しおりを挟む

処理中です...