上 下
32 / 33
ニ章

突然の襲撃 ④

しおりを挟む


 抱き着いている音子を見下ろして、早速ここに来た目的をお願いする。


「調べて欲しいことがあって」

「何かあったの?」

「今日、仲間が襲われたんだ。怪我は大したこともないし、返り討ちにしたみたいだけど、相手が特定出来なかったみたいで。
 だから、『神鬼』関連で何か噂が出てないか調べて欲しいんだよね」

「んー。最近は無かったと思うんだけどなぁ……」


 そう言いつつも音子は身体を離して立ち上がると、勉強机からPCをもって来きて、慣れた手つきでいくつかのサイトを開き始めた。

 持って来た飲み物を飲みつつ、調べてくれている音子の手元を覗く。

 PCの画面ではいくつかのサイトが開かれていて、一つ一つを検索してはスクロールしていた。

 暫くして音子が首を傾げる。


「やっぱり特にないかなぁ。気になる族とかないの?」


 気になる族か。

 特に悠貴たちから小競り合いをしたような話しはなかったし、支部からの定期報告も気にするような喧嘩の話しは受けてない。


「────ない、かな。神鬼相手に仕掛けてくる暴走族もチームも最近は無かったから」


 “都内トップ”の肩書きは周りの暴走族やチームを牽制する意味もある。

 過去に神鬼が倒して来た数々の族には名のしれた所もあったから、抗争になるのを恐れて泣き寝入りするしかなくなるのだ。

 もしそれが束になって今回の相手となれば、その動きだけで直ぐに分かる。

 だから、情報が入って来ないってことはのだろう。


「そうなんだよねぇ。……そうだなぁ。少し範囲を広げて悪評高い所ゎ──」


 音子はもう一度、カタカタとキーボードを叩いてマウスを操作すると、今度は文字の羅列が出てきた。

 それを見ながら似たような文字の羅列を打ち込んでいく指先は、動きが早くて目が回りそうだった。

 さすが天才ハッカーだなぁ。

 それからしばらくするとメールを開いた音子の手がピタッと止まった。


「…………」


 誰かからのメールに書かれていた文章を読んでいた音子は、固まったまま顔を悪くしたり、眉間に皺を寄せている。


「どうかした?」

「あー、えっとね……」

「うん?」

「結論から言うと、神鬼を狙った情報は出て来なかったんけど……」


 ──あ、目をそらした。すごく歯切れの悪そうな顔してる。


「他のところを狙う情報が出てきて、教えた方が良いのか迷ってる……」

「あぁ、なるほど」


 音子にしたら余計な情報が出てきちゃったって感じなのかな。


「知り合いのところは教えてあげたら? 借りにしとけば、何かあった時に盾になってくれるし」

「んー……、そうするぅ」


 渋い顔で頷いた音子は、それから溜め息をついて謝ってきた。


「美夜ちゃん、ごめんね。役に立てなくて……」

「そんなことないよ! 調べてくれてありがとう。
 上がってきてないって分かっただけでも助かったよ。また神鬼関連で何かあったら教えてね」

「うん。分かった」


 本当は神鬼のメンバーの中にPCが出来る奴がいれば、少しは音子の手をわずらわせずに済むんだけど、残念なことにPCを使えてもハッカーとして情報収集に長けた奴はいなかった。

 それに、音子の情報が一番確かで、情報量が多いから、協力してくれるのは本当に有り難い。

 結局、今回の襲撃がどこかは分からなかったが、まだまだこれから知れる機会はある。

 淳平と悠貴が無事に攻防戦を防ぎ切れば、倉庫に襲撃されても私たちが負けることはないだろう。

 それよりも、問題は──、


「音子、遠くに行く時は気を付けてね。神鬼を狙うってことはこの街で抗争が起きるってことだから」


 一般人への被害がどのくらい出るかだ。

 出来れば被害者を出したくはないけど、敵がどのくらい縄張りを荒らして来るかなんて分からないし、抗争が近づくにつれてみんなも興奮していくから、いつどこで何が起きても私にはどうしようも出来ない。

 音子のことはみんなに紹介しているわけではないから、縄張り争いに巻き込まれる可能性は十分ある。


「大丈夫だよ! 前からここに住んでるんだもん。それに、そうなる前に美夜ちゃんが潰してくれるんでしょ?」

「今回は全体がざわついてるから、全面戦争になるかな」

「へぇ、そうなんだ。それだとかなり荒れるねー。
 前のこともあるし、下の子がどこまで暴走するのか興味はあるけど、美夜ちゃんが困るようなことをするのはやめて欲しいなぁ……」


 相変わらずの私基準の発言に嬉しくなって、ふっと笑ってしまう。

 音子がぼやくように口にしたと云うのは、私が神鬼を訪れた頃の話しだ。

 今はそれなりに治まっているけど、神鬼には前科がある。

 その時は、近隣の学校や公共施設の窓を割ったり、建物に落書きをしたり、無差別に暴行を加えたりと悪評が止まらなかった。


「暴走したみんなを止めるのは総長の責務だからね。万が一みんなを止められなかったら私は総長失格だ」


 場合に寄ってはそれだけじゃ済まないかもしれない。

 この街に被害が出たら、他の不良たちの居場所を奪うことにもなるのだから。

 それだけは絶対に阻止しないといけない。


「美夜ちゃんなら大丈夫だよ」


 音子はそう言って笑うと、ぎゅっと抱きついて来た。


「前の暴走を止めたのは、紛れもない美夜ちゃんなんだから。きっと今回も止められるよ」

「うん」


 そうなればいいなと心から願う。

 あの時とは幹部メンバーが違うし、好戦的な仲間が増えてるから少し不安だ。

 なりより、きっと私の存在をまだ認めてくれてない人はいるだろうから……。


「──ねぇねぇ、それよりさ」


 話しを変えてきた音子をみると、見上げていた瞳と目が合った。

 満面の笑顔を浮かべた音子は「えいっ」と言って、ベッドに倒れた込むと、抱きつかれていた私も体勢が崩れて一緒にベットの上に倒れた。


「ちょっ!?」


 あはは、と笑う音子は楽しそうで。


「それで、赤龍と関わったってさー。一体どう言うこと?」


 どうやら私が優さんにいった話に興味があったらしい。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,637pt お気に入り:35,165

Bグループの少年

青春 / 連載中 24h.ポイント:5,225pt お気に入り:8,332

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,879pt お気に入り:4,117

純愛メランコリー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:0

猫の姿で勇者召喚⁉︎ なぜか魔王に溺愛されています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:547

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,763pt お気に入り:594

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:19

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,332pt お気に入り:17,428

処理中です...