上 下
500 / 524

聞いたことのあるような台詞

しおりを挟む


2日も続けてエルサが同じ寝台で寝てくれた。コルテオはその事実に嬉しさが込み上げる。だがどこまで喜んでいいのか。自分一人が舞い上がっていやしないか。隣に眠るエルサの顔を眺めながらそんな事を考えていた。


「・・・えぇ、決めましたの・・・」

「ん?」


ぼんやりと考え事をしていたら、突然エルサがそう言った。何を決めたんだ?コルテオは目をパチパチっとさせながらエルサを見るも、またとばかりに寝言だったようだ。


「どんな夢を見ているんだい?」


コルテオは優しい視線をエルサに送る。


「・・・夫に・・・彼しか」

「えっ?」


夫?エルサは確かにそう言った。夫・・・決めた・・・どこかで聞いたことのあるような。そうだとコルテオは思い出した。ウィルフレッドが大泣きしたあの夜会・・・レティシアの台詞だ。彼を夫にするって決めましたの。あれは衝撃だった。でも、ウィルフレッドは嬉しかっただろうななどと考えていた。


「お父様が何と言おうと・・・決めましたの」

「誰なんだろうな、エルサ嬢に気に入られた男は・・・」


寝言を言っているエルサが可愛くて、けれども一体誰を想ってそんな事を言っているのかなどと考え寂しくなって。エルサの言動ひとつにコルテオは心を揺さぶられる。


「・・・ん・・・おはよう・・・ございます」

「ん?あぁ、エルサ嬢、起きたんですね、おはようございます」


やはり寝起きは可愛い。普段凛としていてしっかりもののエルサからはあまり想像がつかない姿だ。このときばかりは少しだけ幼く感じる。こんな表情を見れるのも自分だけの特権でありたい。いずれは誰かのものになるのだろう。だが今だけは、今だけは独り占めしてしていたいと、チクりと胸の痛みを感じながら、少しだけ憂いを帯びた表情でエルサの顔を見ていた。


「コルテオ様?どうなさいましたの?」

「え?何も・・・」

「何もないことはないと思いますわ。何だか思い詰めたような、そうですね、お辛そうな?」

「大丈夫ですよ、寝起きでいつもと違うように見えただけではないかと」


コルテオは何でもないと、安心させるようににこりと笑いかける。だがエルサにはそうは見えなかった。しかしコルテオがそう言うのだから納得せざるをえない。そしてエルサには、起きたら開口一番伝えようと思っていたことがある。


「コルテオ様、お身体の調子はどうですか?」

「はい、ゆっくりと休ませて貰いましたし、何ともありませんよ」

「よかったですわ。では、屋敷に戻りません事?」

「そうですね、砦に設置されている通信機にも問題はなさそうですし」

「そうと決まればまずは朝食ですわ!」


勢いよく起き上がったエルサに驚くも、そのあともまた驚かされる。


「はい、口をあけてください!」

「い、いや、もう大丈夫ですから!」

「あーんですわ!」

「え、えぇ?」


身体はもう何ともないと言ったはずなのに、エルサは毎食せっせとコルテオの口に食事を運ぶ。世話をしている内に楽しくなったのだろうななどと思っていた。コルテオはぐいぐいと迫るエルサに必死で、視線には全く気づいていなかった。使用人達の暖かくも、期待するような視線に。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:393

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:3

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

逢魔刻に氷菓を手折り

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:40

処理中です...